8月も残すところ、あと2日。

随分と、ブログの更新が出来ないままで・・・

お久ぶり~~~。です!

 

更新できないなかでは、

西日本豪雨により、被害に遭われた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い復旧を衷心よりお祈り申し上げます。

 

事務所的には、毎日 慌ただしく 時間が足りな~~い

って、ボヤクこともあったり、留守がちだったりの毎日です。

 

 

毎日、社長は、現場に出て、監理中です!

一度、現場に入ると、帰ってこない。

他の業務に支障あったりですが、

あたしができることは、協力的にサポート中です。

たまには、現場に行ってみんさいっと、言われて

職人さんと、現場で打ち合わせして来たときの一枚。

オープンキッチンが養生されている一枚。

ブログにUPすることを考えてなかったので、

もうちょっと、見せ場をUPできたら好かったように、

後になって思ったかも。

とても、素敵なお宅に完成中です。

 

昼から、構造の勉強に参加してきました。

毎日の業務ではありますが、

おさらいする意味でも、

楽し~~っと、思える構造の勉強。

勉強の内容のテーマでした、、「直下率」

事務所内では、毎日口にしている。

新築は、もちろんですが、リフォームにも考え持っての提案をしています。

「直下率」。耐震改修時には、結構、頭抱える。

表にだして、どうのこうのと話は、しないけど、

地味~~~に、「直下率」も大事に思う。

そんな、構造的を大事に思う事務所の毎日でした。

 

更新が、また、ままならないかもしれませんが、

いつでも、ご連絡お待ちしております。

 

 

ヒロプランニングまで。(*^▽^*)