おいたん!ちょっと来てなの~♪ | コーギーも一緒に暮らすのも初心者な遅咲きブログ

コーギーも一緒に暮らすのも初心者な遅咲きブログ

名前は『 のの 』です
2009年3月5日生まれ  熊本県出身
コーギー・ペンブローク(セーブル/ホワイト)の女の子
ダメな飼い主のせいで、興奮吠えしたり、メタボな体型になった
愛犬との何気無い日常をゆったり更新できたらなって思っています

ご訪問下さいまして

 

ありがとうございます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、おいたんです('ω')ノ

 

 

ののたんドキドキうちの仔記念日に

 

お祝いの、いいねビックリマークやコメントを頂きまして

 

ありがとうございました照れ犬

 

 

 

『 お祝いコメントありがとなの~音譜 』

 

また、YouTubeの方も視聴して下さり

 

お祝いコメントも、ありがとうございましたウインク犬

 

 

シニアになって、いろいろと

 

壁にぶつかることもありますが

 

みなさんに、ののスマイルを届けれるよう

 

一緒に頑張りますので

 

これからもよろしくお願いします👍🐾

 

 

 

 

 

さてさて、お祝いのパワーが効いて

 

ののたんの、涙痕の皮膚炎も

 

回復傾向にありますアップアップアップ

 

 

 

 

病院へ行った日は

 

こんな感じでしたが下差し

 

 

最近の様子だと下差し

 

 

炎症も治まり、毛も生えてきてますビックリマーク

 

 

 

『 みなさんおかげなの~音譜 』

 

いい笑顔だよ ののたんチュー

 

 

そうそう、笑顔で思い出しましたが

 

炎症を抑えるためのお薬なんですけど

 

 

たぶん、、、

 

プレドニゾロンだと思うんだけど

 

一応ネネットでも調べたところ

 

このお薬が、利尿作用もあるみたいで

 

ええ、ののたん・・・

 

おねしょみずがめ座しちゃってましたグッド!

 

 

前回、同じお薬を処方された時にも

 

おねしょしてたんですが

 

その時は、シニアだからと思って

 

気にもしてなかったんですよねあせる

 

 

なので、このお薬 プレドニゾロンが

 

関係していると思いますので

 

このお薬を服用される時には

 

おねしょ対策をしてあげて下さいね(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

 

ちなみに、ののたんは

 

朝の4時頃に、おいたんの部屋へ来て

 

こんな笑顔で

 

 

『 おいたん、なんか濡れてるの音譜 』

 

って、言ってたのかはわかりませんが

 

起こしに来たので、おやつの催促と思い

 

廊下に出ると、床が濡れてたから

 

あっ!?チッコだと気がつきましたビックリマーク

 

 

なので、いい仔いい仔して

 

おやつもあげて寝床(防水シーツ)を

 

交換して、ののを寝かした後は

 

朝から手洗いで、シーツを洗い

 

それから洗濯機に入れて

 

おいたんも二度寝ぐぅぐぅ

 

 

 

防水シーツ2枚

 

上がグレーで、下がピンク

 

ええ、吸水じゃなくて防水ですから

 

水溜まりみたくなっているので

 

チッコの足跡は拭かせて

 

もらいましたぁ(∩´∀`)∩

 

 

それでも、チッコが浸透するよりかは

 

全然、楽な掃除なので

 

防水シーツに助けてもらってます💪

 

 

〆は、ののたんのおちりで🍑

 


 

散歩帰りで、少しうんち付着してます(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

頑張っているお友達のみんなへ

 

ののと一緒に元気玉を送りますスター

 

みんなのところへ届きますように流れ星

 

 

 

 

 

お読み下さいまして

 

ありがとうございました(^_-)-☆