水質検査をしてみたの~♪ | コーギーも一緒に暮らすのも初心者な遅咲きブログ

コーギーも一緒に暮らすのも初心者な遅咲きブログ

名前は『 のの 』です
2009年3月5日生まれ  熊本県出身
コーギー・ペンブローク(セーブル/ホワイト)の女の子
ダメな飼い主のせいで、興奮吠えしたり、メタボな体型になった
愛犬との何気無い日常をゆったり更新できたらなって思っています

ご訪問下さいまして

 

ありがとうございます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、おいたんです('ω')ノ

 

 

 

昨日、撮影した のの目

 

両眼からの涙で、皮膚炎が再発あせる

 

 

なので、病院へ行ってきましたDASH!

 

 

涙痕で黄色く固まった汚れ(細菌)を

 

念入りに消毒液でほぐして

 

キレイに毛を梳いてもらい

 

取り除いてもらいましたビックリマーク

 

 

また、お毛毛を抜かせてしまうことに

 

なってしまいましたが、安定するまで

 

常に拭いてあげて、清潔に保って

 

あげれるように、努力します💪

 

 

病院へ行く際は、自分で処置を

 

していくのではなく

 

そのままの状態で、獣医師に診てもらうのが

 

いちばんの手当てになるので

 

これから病院へ、初めて行かれる方は

 

注意してあげてくださいね👍🐾

 

 

 

お薬は 2種類

 

 

抗炎症剤のプレドニゾロン5mg

 

 

1日1回、夜ご飯後に

 

1錠と1欠片でワンセットを服用

 

 

 

抗生剤の、ラリキシン250mg

 

朝と晩の2回、1回に1錠を服用

 

 

 

『 あたちは元気なので

 

   安心してなの~音譜 』

 

 

 

 

 

ののたんの健康を保てているか

 

保証は出来ないんだけれど

 

飲み水を検査してみました目

 

 

浄水器のカートリッジ交換を

 

するついでに、掃除をして

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなマークにも見えるけど

 

たぶん、錆なんでしょうね汗

 

 

 

 

外した状態で、水を摂取

 

 

 

検査の様子を どうぞ目

 

 

 

 

 

 

 

検査に使ったアイテムは こちら下差し

 

 

ウォーターチェッカー

 

 

 

 

左が水道水  右が浄水

 

 

うちでは、このような結果になりましたが

 

気になる方は、ご自宅の水質を

 

試してみてくださいねウインク

 

 

 

頑張っているお友達のみんなへ

 

ののと一緒に元気玉を送りますスター

 

みんなのところへ届きますように流れ星

 

 

 

 

お読み下さいまして

 

ありがとうございました(^_-)-☆

 

寝る前の

 

チッコ散歩に行ってきます👍🐾