紳士協定や、価値観が・・・ | コーギーも一緒に暮らすのも初心者な遅咲きブログ

コーギーも一緒に暮らすのも初心者な遅咲きブログ

名前は『 のの 』です
2009年3月5日生まれ  熊本県出身
コーギー・ペンブローク(セーブル/ホワイト)の女の子
ダメな飼い主のせいで、興奮吠えしたり、メタボな体型になった
愛犬との何気無い日常をゆったり更新できたらなって思っています

ご訪問下さいまして

 

ありがとうございます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、おいたんです('ω')ノ

 

 

前記事に、お友達からのリクエストが

 

コメントでいただきましたぁ(∩´∀`)∩

 

 

 

『 どうぞなのあせる 』

 

ちょっと、塩対応な ののですが

 

お許し下さいませ(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

(-ω-;)ウーン、ブレてますね汗

 

 

これなら、100点をもらえますかぁ合格

 

 

 

今日は、おいたんの独り言です。。。

 

 

前の記事で、トリミング、、、というより

 

病院の対応で、不信感になったいきさつを

 

説明させてください<(_ _)>

 

 

 

このブログは、病院の方も閲覧してると思うので

 

おいたんの胸の内を書かせてもらいます。

 

 

トリミングの予約をして

 

来院は10時で、迎えは17時30分とのこと

 

 

のの、空腹になると嘔吐するので

 

1日のご飯を、3回に仕分けてるから

 

12時~13時の間に、ドッグフードを

 

与えてもらえますかはてなマークと、お願いして

 

血液検査も依頼しておりました。

 

 

それに加えて

 

薬用シャンプー&薬浴も、確認して

 

施術をお願いし、アニコムの保険証も渡す。

 

 

当日になって、お迎えは15時になりますと

 

変更になり、了解をする。

 

 

この時に、今年はノミやダニが多いので

 

一つにまとまったお薬にしませんかはてなマーク

 

少しお値段は高くなりますとも言われたが

 

言われるがまま、なんとなく購入の約束。

 

 

15時になったので、迎えに行き

 

会計をしていると・・・

 

ひとりのスタッフが、慌てた素振りで

 

会計をしているスタッフへ、ボソボソと耳打ち耳

 

 

ご飯の器も、アニコムの保険証も

 

返却してもらい、おうちに帰宅DASH!

 

 

リードとハーネスを外して

 

ばぁばに、ののたんの手足を拭いて

 

もらってる間に、おいたんは器を洗おうと

 

巾着を開けると、ご飯があるじゃないですかぁはてなマークはてなマーク

 

 

と、時すでに遅しで

 

もう、嘔吐してた ののえー

 

 

ここで、思い出した おいたん。

 

あの耳打ちは、ご飯与えてないから

 

どうしようと言ってたんでしょう。。。

 

ええ、もちろん、憶測ですよ。

 

 

んで、アニコム使った時は

 

専用のレシートで発行されるはずなのに

 

普段通りのレシートだったので

 

 

些細なことなんだけれど

 

一応、病院へ電話

 

 

ののに、ご飯を与えてくれなかったんですかはてなマーク

 

と訊くと、確認しますと、保留にされ、しばらくして

 

食べさせたけど、食べなかったとのこと、、、

 

 

えっ!? じゃあ、ののは具合が悪いんですかはてなマーク

 

と尋ねても、黙ったまま。。。

 

(-ω-;)ウーン

 

そういう時のための病院なのでははてなマーク

 

ちょうど、タイミングよく

 

アニコムの保険証もあったのにはてなマーク

 

スタッフは、ずっと黙ったまま。。。

 

 

埒が明かないので

 

別のことを指摘ビックリマーク

 

 

トリミングの薬浴ってしてくれましたかはてなマーク

 

と、尋ねると、これまた確認しますと保留され

 

しばらくして、、、

 

 

獣医師が診断して

 

これくらいなら、必要なしと判断されたので

 

いつものトリミングにしました、との回答。。。

 

 

えっ!?えっ!?えっ!?ですよむかっ

 

この2つに関して

 

なぜ、会計時に伝えてくれないのでしょう

 

 

 

なんかね、おいたん主導のブログですから

 

書き方に語弊があるかもしれないけど

 

 

電話での対応に、保留を入れながらの間も

 

後手後手に感じて、信用がなかったです。

 

 

ここで、おいたん

 

フィラリアの予防薬を

 

いつものお薬にしたいと申し出て

 

もう一度、病院へDASH!

 

 

言っておきますが

 

これは、嫌がらせではないですよ!!

 

 

素人なりの考えなんですが

 

15年も同じ薬を続けてきたのに

 

変更すると、何かあるかもと不安もあり

 

このような対応だと、なおさらでしょう。

 

 

病院へ行くと

 

スタッフの方から謝罪はありましたが

 

獣医師の先生たちは、顔も出されなかったです。。。

 

 

どちらの獣医師が診てくれたのかわかりませんが

 

前に、トリミングとついでだからと

 

眼のことで診察してもらった時に

 

脱脂綿と、消毒液の処方をお願いしたんだけど

 

ムッとされて、断られたことがあり

 

そこからは、診察を頼もうとは

 

思えなくなりました。

 

 

ええ、相手の獣医師も覚えているからこそ

 

こういう判断になったのかもしれませんね。

 

これも、憶測になって申し訳ないけどむかっ

 

 

 

膿皮症も、こちらの病院で診てもらってたら

 

薬浴は認められたのでしょうかはてなマーク

 

 

患者も病院を選ぶ事はできる反面

 

獣医師にも患者を選ぶ権利はありますよねむかっ

 

 

 

凹みがある部分は、膿皮症のあとです。

 

 

もう、毛は生え変わってきてます

 

 

が、、、

 

 

こういうのを、目にしてしまうと

 

やっぱり不信感しかないです。。。

 

 

 

『 寄り添う気持ちが大切なのビックリマーク 』

 

 

 

今までお世話になっていますが

 

これからのシニア犬生活について

 

見直さないといけないのかなぁショボーン

 

なにかあれば続編にします。

 

 

 

 

頑張っているお友達のみんなへ

 

ののと一緒に元気玉を送りますスター

 

みんなのところへ届きますように流れ星

 

 

 

 

 

 

お読み下さいまして

 

ありがとうございました(^_-)-☆