アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

 

kogi -コギ-です。

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

 

夜な夜ないろんな方のブログを徘徊しております kogi です。

 

 

自分でもいろんな事書いていきたいななんて思ってはいるものの、

 

 

面白いことをすらすら書く才能はそこまでないような気がする今日この頃。

 

 

でも、世の中には面白いことや

 

 

役に立つ情報があふれまくっていますよね。

 

 

 

 

なので、

 

21日チャレンジの一環で、

 

 

毎晩リブログチャレンジ開催します!!!グッグッグッ

 

 

まあ、

 

 

がっつりと

 

 

お話の上手い方に乗っかって、

 

 

自分の記事にしちゃおう

 

 

なんて魂胆が

 

 

あるようなないような・・・・

 

 


 


 

 

 

 

・・・あるな。(笑)

 

 




今日は

お医者さんからのお願いの記事です。



うちの子らは比較的病院好きだし、

良い格好しぃたちなので、


泣かなかった!頑張った!


って褒めてもらおうとしてくれるので、

予防接種の苦労は今のところ少ないんですが、

(三人いると、スケジュールはわかんなくなる滝汗



病院が苦手な子や、

かなり注射が嫌いな子の親御さんは、

色々と試行錯誤されてるんだろうなと思います。



その結果、

注射の件には触れずに病院に連れて行くって選択をする方も居ますよね。



車で連れていくなら、

まあ、乗せるまでと、病院の入り口での攻防で済むかもしれん。

(もしかして車内から脱走しようとする子とかもいるかな?)


でも、徒歩で連れていく方なんかは、

道中の抵抗を思うと、

隠して連れていくしかないっていうのもわかりますえーん


ほんと、想像するだけでしんどーいガーン




そんで、

「騙された!」

って思ったお子さんが暴れて、

病院も処置に困る…



具合悪くて受ける注射と違って、

子どもはすこぶる元気な状態で注射だから、

イキのいいお魚さんの様に暴れる子…

見たことは無いけど、

我が子やら周りの子やらを見てきて、

やすやすと想像できる滝汗



子ども、親、お医者さん

みんな大変DASH!DASH!DASH!




リブログした記事は

隠して連れてこないでほしいって

お医者様の願いです。



わかる!

注射器のそばで暴れるなんて

めちゃくちゃ危険!ゲッソリ



子どもに説明した上で、

自分の健康のために必要だからと納得してもらって、

グッと一瞬我慢してもらうのが一番いい。


うん。


わかる!



ただ、


癇癪持ちさんだったり、

パワフルな怖がりさんだったり

お子さんもいろいろ。


お子さんの健康のために、

なんとか病院までは!


って苦肉の策で

秘密で連れて行くのも


わかる!

めちゃくちゃわかる!


子育てって

マジで

色んなパターンありすぎて、


幼少期に数回しかない予防接種では


どんなアプローチがベストかどうかがわかんない!


それ、普通!!!




登園を嫌がるのとかは、

毎日いろんなやり方試せるけど、

(もちろん毎日もツライダウンそれは大前提)

予防接種は年数回だし、

成長したら効果的な方法変わってたりするしチーン



親だろうが

わかんないものはわかんないし、

できないもんはできないよね笑い泣き


わかる!!!



子どもにいう事きかせるって

めちゃくちゃ高難度!



お医者様は困るかもしれない。

看護師さんに迷惑かけるかもしれない。


でも、

試行錯誤して、

連れて行くの頑張ってるんだから、


思い悩まないでほしい。


嫌な顔されるかも。

文句言う人もいるかも。

でも、親も子も悪くない!!

悪いことはしていない!


ちょっと注射されるのが下手だっただけ。




ほんと、

誰も悪くない!!!



インフルエンザの予防接種の季節だし、

コロナもまだまだ続いてるし、

健康の為に頑張りましょうニコニコ




とにかく


誰も悪くない!



アンサングシンデレラの
真矢みきさんのセリフ、拝借爆笑チョキ
(見てました?)




◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆


 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラインスタンプ販売しています。

良かったら見てください。

 

  くまクッキー  男の子とママ

  うさぎクッキー  女の子とママ

スーツ右矢印ハイヒール 妻への手紙

ハイヒール右矢印​​​スーツ 夫への手紙

  サイコロ  麻雀牌頭のジャン氏(初級編)

魚しっぽ魚からだ魚あたま 珍生物図鑑 ~深海編~

 

まだまだ増やしたいのですが、

次男が生まれてから

停滞中…

また、じゃんじゃん作りたいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

最後までありがとうございます。

 

いいね や フォロー

コメントも大歓迎ですキラキラ

 

励みになりますので、

どうぞ、よろしくお願いしますお願いニコ

 

読んでくれた人が

みんなしあわせになりますように音譜

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

 

ウインクチョキイエーイチョキ