アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

 

kogi -コギ-です。

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

 

夜な夜ないろんな方のブログを徘徊しております kogi です。

 

 

自分でもいろんな事書いていきたいななんて思ってはいるものの、

 

 

面白いことをすらすら書く才能はそこまでないような気がする今日この頃。

 

 

でも、世の中には面白いことや

 

 

役に立つ情報があふれまくっていますよね。

 

 

 

 

なので、

 

21日チャレンジの一環で、

 

 

毎晩リブログチャレンジ開催します!!!グッグッグッ

 

 

まあ、

 

 

がっつりと

 

 

お話の上手い方に乗っかって、

 

 

自分の記事にしちゃおう

 

 

なんて魂胆が

 

 

あるようなないような・・・・

 

 

image

 

 

 

 

 

 

・・・あるな。(笑)

 

 

 

 

 

 


今回のリブログは

 

ナリ心理学のナリさんのブログより。

 

「ここまで読んでくれた人はぜひ、リブログしてくれると嬉しいです。」

 

ってところまで読んでしまったので、

 

 

これは!!!

 

 

って思っちゃいました爆  笑

 

 

 

 

ナリさん、

 

なかなかの過激な文章で、

 

読んでいるとドキドキぢちゃったりするんですが、

 

 

何個も記事を読んでいると、

 

そこはかとなく優しいブログであることがわかります。

 

 

 

一見、ぶっ飛んでいるように見えるけど、

 

ちゃんと読むと、

 

優しさがとにかくすごい!

 

 

下ネタとかおちゃらけとかもいろいろすごいけど、

 

本当はすっごく相談者さんに優しいです。

 

 

 

 

ちょっと逸れますが、(いや、実は逸れてない?)

 

 

 

たまたま昨日、

 

心屋仁之助さんのポッドキャストで、(かなり前に配信されていた回です)

 

「専業主婦でいつでもご飯作れるんだから、待ってないで先に食べていてもいいよ」と夫に言われて責められているようで涙が出た

 

って感じの相談があって、

 

「責められてない。むしろ、優しい旦那さんじゃん?」

 

って話をしていたんだけど…

 

 

 

 

こういうの、女の脳の仕組み的にそうなりやすいのでしょうか?

 

 

頭が悪い

 

とか

 

専業主婦

 

とか

 

そういうのをすぐに負い目に感じて、

 

 

勝手に責められていると勘違い…

 

 

 

わたし、

 

 

めっちゃくちゃ身に覚えがあるんですよね滝汗

 

 

うちも、

 

パパさんの方が頭いいし、

 

私専業主婦だし・・・

 

 

 

なんか勝手に負い目を感じて

 

資格の勉強してみたり…

 

なんか稼げないかとしてみたり、

 

働こうかなって言ってみたり…

 

べつに、一日そんなに大変じゃなかったのに大変だったアピールしてみたり笑い泣き

 

 

 

でもね、

 

うちのパパ、

 

私が勉強しているより、

 

疲れ果てた顔で家事をしているより、

 

子どもたちとゲームしているときの方が嬉しそうなの笑い泣き

 

 


 

私が働くの得意じゃないから、

 

頑張って働いていないことに対しての後ろめたさがあったけど、

 

 

「自分が寂しいって思っていた覚えがあるから、

 

子どもたちが小さいうちはそばにいてあげてほしい」

 

 

って、

 

パパの希望でもあったのです。

 

 

 

私にとって都合がよすぎて

 

罪悪感感じちゃったりしてました。

 

 

でも、都合がよすぎて

 

幸せすぎて申し訳なくなるくらい

 

お互いの気持ちがハッピーな場所が

 

今の状態なんでした爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

ナリさんの話の中でも、

 

心屋さんの話の中でもありますけど、

 

 

私は

 

笑って楽しくしておけばいいんですよ爆  笑

 

 

 

そんなハッピーに生きていいの?

 

人生そんな簡単でいいの?

 

まさかそんなに人生がチョロいはずない!滝汗

 

 

 

 

いやいや…

 

 

意外と人生ってチョロいのかもしれない笑い泣き

 

 

 

まだまだ、素直にハッピーを享受できないでいる自分もいますが(笑)

 

 

 

もっと素直にこの状況を喜ぶほうが

 

絶対幸せですよね爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆


 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラインスタンプ販売しています。

良かったら見てください。

 

  くまクッキー  男の子とママ

  うさぎクッキー  女の子とママ

スーツ右矢印ハイヒール 妻への手紙

ハイヒール右矢印​​​スーツ 夫への手紙

  サイコロ  麻雀牌頭のジャン氏(初級編)

魚しっぽ魚からだ魚あたま 珍生物図鑑 ~深海編~

 

まだまだ増やしたいのですが、

次男が生まれてから

停滞中…

また、じゃんじゃん作りたいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

最後までありがとうございます。

 

いいね や フォロー

コメントも大歓迎ですキラキラ

 

励みになりますので、

どうぞ、よろしくお願いしますお願いニコ

 

読んでくれた人が

みんなしあわせになりますように音譜

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

 

ウインクチョキイエーイチョキ