アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

kogi -コギ-です。

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

 

 

先日は久しぶりに

 

阿蘇ファームランドに行ってきましたアップ

 

 

 

 

(↑画像はHPよりお借りしました)

 

こんな感じの建物(?)に泊まれる宿泊施設で、

 

まだ結婚前とかに、

 

パパや友達と一緒に泊まりに来たことがありますグッ

 

 

 

でも、今日は

 

お泊りなし!

 

 

日帰りです。

 

 

 

ファームランドは、

 

日帰りでも楽しめる!!!

 

 

 

 

まずは、

 

ふれあい動物王国

 

なんですが、

 

 

 

普通の動物園でふれあえる動物って、

 

ウサギとかモルモットとかじゃないですか?

 

 

えさやり体験もヤギや羊がメインで、

 

他の動物は予約制とか定員ありとか。

 

 

ここは、ちょっと違います。

 

 

 

まず

 

image

 

フラミンゴ

 

にエサやりできますキラキラ

 

フラミンゴをこの距離で見ることなかなかなくないですか?

 

 

しかもエサやり!

 

最初はガッツリつつかれそうで怖いですが、

 

てのひらにエサ(100円で買えます)を乗せて差し出すと、

 

意外と優しいタッチで

 

ツンツンツンツンって食べてくれますラブラブ

 

 

image

 

 

カピバラ

 

も自由にエサやりできます

 

(こちらは200円~でエサのお野菜売ってます)

 

 

背中なでなでも自由!

(カピバラさんの気持ち次第)

 

 

 

そのほか、

 

アルパカ

ヤギ

ラーマ

 

なども自由に交流できるし、

 

ビーバーも間近で見ることができました。

 

 

園内の室内(表現下手w)では

 

 

もっふもふのうさぎちゃんとか

 

image

 

 

パンダ柄のネズミさんとかを触れます。

 

 

ねずみさん、この下にもんのすごくいっぱいいます。

 

 

のぞきこんで、ちょっと引きましたw滝汗

 

 

一匹だとこんなにかわいいんですけどねラブラブ

 

 

是非、行って見てきてもらいたいですグッ

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

触れないですが、フクロウさんもいました。

 

イグアナさんは触ってよかったのかな?

 

わからなかったから、近くで眺めさせてもらいました照れ

 

 

 

これ、ほとんど自分たちで自由に見て回って

 

エサやりもふれあいも待ち時間なし、人数制限なし。

 

 

入場客が極端に多くなったら変わるかもしれませんが、

 

思い付きでちょっと寄ってみた方でも十分満喫できると思います。

 

 

 

 

 

 

動物とのふれあいの後は、

 

元気チャレンジ館の方へ

 

 

 

 

image

 

 

いろんな障害物のある室内アスレチックです。

 

大人も料金がいるので、

 

みんな分払ってみんなで攻略に挑んだのですが、

 

 

私は抱っこひもで娘を抱えた状態。

 

写真のエリアだけでもかなりきわどいし、

 

カニ歩きじゃなきゃ通れないルートもあって、

 

苦戦しまくり笑い泣き

 

 

途中で娘はパパにバトンタッチしたけど、

 

それでも苦戦アセアセ

 

 

 

息子たちがスイスイ進んでいくのに

 

全然ついていけませんでしたゲッソリ

 

 

 

素直に娘と私は場外待機すべきだったかな・・・アセアセ

 

 

でも,

こうして楽しかった思い出になるので、

 

チャレンジしてよかった気もしますね照れ

 

 

 

他にも、屋外のアスレチックや美味しそうなレストランなんかも色々ありますので、

 

おススメです。

 

 

次は家族で泊まって、思いっきり遊びまわってみたいです!!キラキララブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆


 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラインスタンプ販売しています。

良かったら見てください。

 

  くまクッキー  男の子とママ

  うさぎクッキー  女の子とママ

スーツ右矢印ハイヒール 妻への手紙

ハイヒール右矢印​​​スーツ 夫への手紙

  サイコロ  麻雀牌頭のジャン氏(初級編)

魚しっぽ魚からだ魚あたま 珍生物図鑑 ~深海編~

 

まだまだ増やしたいのですが、

次男が生まれてから

停滞中…

また、じゃんじゃん作りたいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

最後までありがとうございます。

 

 

読んでくれた人が

 

みんなしあわせになりますように音譜

 

 

 

ウインクチョキイエーイチョキ