アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

kogi -コギ-です。

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

 

 

本日の記事は、

 

 

image

 

 

ドはまり中のミミガー(豚の耳)調理法を書いているんですが、

 

 

 

こういう料理が苦手な方、

 

豚の耳の写真とかは

 

見たくないという方は、

 

 

見に来ていただいたところ

 

申し訳ないのですが、

 

 

本日は…

 

そっと

 

閉じてください。お願いお願いお願い

 

 

 

また、別記事を読みに来てくれたらうれしゅうございます。

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

では、

 

始めますデレデレアップ

 

 

 

まず、

 

どのスーパーでも売っていないかもしれませんが、

 

うちの近所のスーパーでは

 

 

(写真出しますよ↓↓)

 

 

 

image

 

 

こんな感じで

そのままの形で

 

ドン!!!って売っていますニヒヒ

 

 

 

この状態で売られていたら、

 

食べ方がわからなくて

 

買えないって方もいるかもですが、、、

 

 

 

安いし、美味しいから、

 

たくさんの人が普通に食べる食材になったらうれしいなデレデレ

 

と思って書いています。

 

 

沖縄ではポピュラーなイメージがありますけどね~

 

 

 

 

ちなみに、

 

他のスーパーで見たときは、スライス状態だったりします。

 

丸ごと売られているのは…

 

インパクト大きいですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

もう、調理されているものも

 

けっこう売ってるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

うーんデレデレ

 

珍味好きとしては、

 

どれも美味しそうラブラブラブラブ

 

 

 

スライスで売られている場合は

 

そのままでいいんですが、

 

そのままで売られている状態でしたら、

 

 

image

 

 

スライスします。

 

 

私は、薄いところはキッチンばさみで。

 

厚みのある部分は包丁で切っています。

 

 

あとは

 

 

超簡単!キラキラ

 

 

 

image

 

ゆでて

 

image

 

 

ポン酢をドバドバっとかけ入れて

 

 

完成!!デレデレラブラブ

 

 

ちゃんとお料理する方から

 

しましたら。

 

これは、料理といっていいのか!?レベルですかね?滝汗

 

 

あとは、お好みで

 

一味とか入れるのも美味しいです。

 

 

 

とにかく今コレにハマっていて

 

毎日のように食べております。

 

 

 

白い部分は軟骨なので、

 

けっこうコリコリですニヤニヤ

 

その周りは豚足のようなイメージです豚

 

 

コラーゲンたっぷり照れかな?

 

 

 

おかずとして食べていますが、

 

お酒のあてにもぴったりです!

 

 

ていうか、実家で父がつまみとして作っていたレシピなので、

 

そもそもがおつまみですねグラサン

 

 

 

 

軟骨とか豚足とか

 

そんな感じの珍味が好きな方はお試しくださいませニコニコ

 

 

 

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆


 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラインスタンプ販売しています。

良かったら見てください。

 

  くまクッキー  男の子とママ

  うさぎクッキー  女の子とママ

スーツ右矢印ハイヒール 妻への手紙

ハイヒール右矢印​​​スーツ 夫への手紙

  サイコロ  麻雀牌頭のジャン氏(初級編)

魚しっぽ魚からだ魚あたま 珍生物図鑑 ~深海編~

 

まだまだ増やしたいのですが、

次男が生まれてから

停滞中…

また、じゃんじゃん作りたいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

最後までありがとうございます。

 

いいね や フォロー

コメントも大歓迎ですキラキラ

 

励みになりますので、

どうぞ、よろしくお願いしますお願いニコ

 

読んでくれた人が

みんなしあわせになりますように音譜

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

 

ウインクチョキイエーイチョキ