アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

kogi -コギ-です。

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

 

 

 

GoToキャンペーンなんかもあって、

 

皆さんだんだんと旅行に行き始めたんじゃないでしょうか。

 

 

 

我が家も、

 

ずーーーーーっと自粛してきましたが、

 

そろそろちょっと出かけたいと思い、

 

 

旅行してきました!

 

 

その旅行で、

 

 

一押しのスポットを一つご紹介します。

 

 

 

それが

 

 

image

 

 

 

岡山県にある

 

日本一の駄菓子屋さん

 

 

 

 

 

着いたとき、駐車場にも車がたくさんあるし、

 

入り口には長蛇の列ができていたので、

 

 

完全に怯んだkogi一家…滝汗

 

 

 

 

どうする?あきらめる???

 

 

 

 

 

でも、ここ、

 

微妙に高速からも離れているし、

 

けっこう田舎で、

 

飲食店もなかなか探しづらいくらいの場所。

 

 

そこに、わざわざ高速を下りて

 

来たんだから、

 

ってことで、

 

恐る恐る列に並びました。

 

 

 

すると、

 

意外や意外、

 

かなりの行列にもかかわらず、

 

するするするする列は進み、

 

 

10分も並ばないうちに中に入ることができました!!!!!笑い泣き

 

 

 

帰らなくてよかった!!!

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

中に入ると、

 

本当にお菓子がいっぱい!

 

 

駄菓子らしい駄菓子から、

 

おばあちゃんの家とかで出てきそうなお菓子、

 

あと、子供がテンションアゲアゲになるおもちゃまで盛りだくさん。

 

 

 

店内がとにかく広いから、

 

たくさんお客さんはいるけど

 

全然混雑していなくて、

 

見たい商品は余裕で見て回れます。

 

 

 

入場制限している割に

 

すいすい行列が進んだのも、

 

この広い店内のおかげかもしれません。

 

 

 

うちは、長男次男2人で1000円と決めて、

 

長男が先導(&計算)しながら買い物して回りました。

 

 

必ず2人が一緒に回るように伝え、

 

手をつながせていたので

 

二人が離れることはありませんでしたが、

 

 

親が色々物色している間に

 

二人がちょこちょこ行方不明にアセアセ

 

 

 

まあ、自分たちから離れて行ってるし、

 

本人たちは全く焦らず、

 

お菓子選びを楽しんでくれていましたが、

 

 

こっちはちょくちょく

 

息子たちを探し回る羽目にアセアセアセアセ笑い泣き

 

 

 

制限時間と集合場所を決めておいたほうが

 

親もゆっくり買い物できるかもですね。

 

 

 

 

「1000円ちょうどになった」

 

 

と言って会計に臨んだ子供たちのお菓子は

 

image

 

 

 

900円!

 

 

どこかで計算が狂ってしまったようです…笑い泣き

 

 

 

帰ってからも、

 

次男が

 

 

「日本一の駄菓子屋さん行きたいね照れ

 

ってしょっちゅう言うようにになったので、

 

 

たぶん相当楽しかったんだと思います。

 

 

 

 

 

立地的に、

 

何かのついでに…っていうのは難しい場所ですが、

 

 

わざわざでも

 

行くと楽しめるスポットだと思います。

 

 

 

 

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆


 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラインスタンプ販売しています。

良かったら見てください。

 

  くまクッキー  男の子とママ

  うさぎクッキー  女の子とママ

スーツ右矢印ハイヒール 妻への手紙

ハイヒール右矢印​​​スーツ 夫への手紙

  サイコロ  麻雀牌頭のジャン氏(初級編)

魚しっぽ魚からだ魚あたま 珍生物図鑑 ~深海編~

 

まだまだ増やしたいのですが、

次男が生まれてから

停滞中…

また、じゃんじゃん作りたいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

最後までありがとうございます。

 

いいね や フォロー

コメントも大歓迎ですキラキラ

 

励みになりますので、

どうぞ、よろしくお願いしますお願いニコ

 

読んでくれた人が

みんなしあわせになりますように音譜

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

 

ウインクチョキイエーイチョキ