アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

kogi -コギ-です。

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

 

楽天お買い物マラソン中だし、

 

おすすめしたいものを一つ。

 

 

↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

カクテキの素キラキラキラキラ

 

 

私は、コープさんのカタログで知って、

 

他の方の口コミがやたら良かったから

 

買ってみたんですが、

 

 

 

 

キラキラめっちゃお店の味!キラキラ

 

 

image

 

 

image

 

 

濃いめにまぶして

 

一日置くと、

 

美味しいカクテキができています。

 

 

 

初めて知ったけど、

 

 

 

花菜 ファーチェ まぜるだけ オイキムチの素 生野菜 1k用 ※お一人様8袋まで

 

 

 

オイキムチ用もあるんですねポーン

 

 

 

コープさんではカクテキの素しか見たことなかったから、

 

 

カクテキの素でオイキムチも作っていたんですが、

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

オイキムチの素も買ってみようデレデレ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ところで皆さん、

 

 

きゅうりのあく抜きって知ってます?

 

 

 

私、最近まで知らなかったんですが、

 

 

きゅうりって、

 

 

あく抜き

 

 

できるらしいんです。

 

 

 

板摺は知ってたんですが(これもあく抜き効果があるようですが…)

 

 

先日、義母に教えてもらったのが

 

 

 

 

ヘタを切り落としたら、

 

切り口を重ねて、

 

うずまきグルグルグルグルこする!うずまき

 

って方法!

 

 

皆さん知ってました!?

 

 

 

しばらくグルグルしてると

 

 

こうなります

↓↓↓

 

image

 

もやもやあわあわ~もやもや

 

 

調べたところによると、

 

これがギ酸っていう

 

きゅうりのあくらしいです。

 

 

 

詳しくは専門の方へ↓↓↓

 

 

 

 

まあ、付け込んだりする料理はあまり関係ないっぽいですが、

 

 

サラダとかだと結構味が違うらしいので、

 

 

私みたいに知らなかったって方、

 

 

是非、お試しくださいウインクチョキ

 

 

 

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆


 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラインスタンプ販売しています。

良かったら見てください。

 

  くまクッキー  男の子とママ

  うさぎクッキー  女の子とママ

スーツ右矢印ハイヒール 妻への手紙

ハイヒール右矢印​​​スーツ 夫への手紙

  サイコロ  麻雀牌頭のジャン氏(初級編)

魚しっぽ魚からだ魚あたま 珍生物図鑑 ~深海編~

 

まだまだ増やしたいのですが、

次男が生まれてから

停滞中…

また、じゃんじゃん作りたいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

最後までありがとうございます。

 

いいね や フォロー

コメントも大歓迎ですキラキラ

 

励みになりますので、

どうぞ、よろしくお願いしますお願いニコ

 

読んでくれた人が

みんなしあわせになりますように音譜

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

 

ウインクチョキイエーイチョキ