彼の西山に登り

彼の西山に登り

CSS公務員セミナー講師があれこれ綴るブログ。

晴れCSSでは新規受講生を募集中です。
  コースの詳細は下のリンクからCSS公務員セミナーHPをご覧ください。

星各コース通信講座もあります。申し込み受付中!


虹CSS公務員セミナーホームページ

虹公務員合格・内定のためのデータベース

虹CSS講師 川井先生のブログ

虹CSS講師 藤森先生のブログ

虹CSSネットショップ



NGコメント非公開希望の方は、その旨明記していただければ幸いです。



【本文】

 

本日8/2(月)より、CSSの所在する千葉県を含む1府3県に緊急事態宣言対象地域が拡大しました。

また、従来対象地域であった東京・沖縄を含め、宣言期間が8/31(火)までとなります。

 

CSSもこれに協力し、緊急事態中は営業時間の変更を実施します。

 

【緊急事態宣言中のCSS営業についてお知らせ】

弊社本社がある千葉県に 緊急事態宣言が発令されることとなり、
弊社においても、政府および自治体からの要請に応え、夜間の営業を休止し、

オンラインでの面接指導や学習相談を強化することといたします 。【変則営業期間】2021年8月2日(月)~2021年8月31日(火) 

【営業時間】10:00~18:00
※詳細はこちら(PDF)をご覧ください。

 

宣言期間中は、18:00閉館とさせていただきますので、受講相談等でご来校される方はご注意ください。

 

 

(以下は私見です)

このところ、東京を中心に首都圏の感染者数(実際はPCR検査陽性者数)がかなりの勢いで増加しています。

ワクチン接種が進んでいますので、感染者数ではなく、発症者数・重症者数の推移に注目するのが、科学的に冷静な態度とはいえます。

しかし、PCR検査段階で行動制限のかかる現状では、公務員試験受験生としてはやはりよくよく日常生活に注意が必要です。

志望先の最終面接が終了するまでは、特に人の集まる場所に出入りすることは控えるようにしましょう。

交通事故にいわゆるもらい事故宜しく、偶々近くにいた人が感染者であることが分かり、自らが濃厚接触者となった場合、自らの感染の有無とは無関係に、面接試験に行けなくなる可能性が生じます。

 

一部で声高に叫ばれている、「コロナは風邪」が事実かどうかなど、この際どうでもいいことです。

行動制限がかからず、面接試験当日に試験会場に赴けるかどうか、それのみを基準に行動を律してください。

 

7/30(金)には、令和3年度裁判所事務官一般職試験の最終合格者が発表されました。

成績によっては、既に提示を受けた方もいるのではと思います。

裁判所事務官は、一般職の場合、採用後当分の間は、採用された裁判所の設置された都道府県内を転勤することになります。

採用後しばらくの生活設計に大きく影響しますから、慎重に考えましょう。

CSS生は、迷ったら相談してください。