私の知らない人と、

私の知らない場所で、

私の知らない夢を見る。

そんな彼を許すことができたら、

私たち、笑ってまた会える?



私は結婚して4年。
彼は5年。
歳月は流れるんだね。

最近、しみじみと思うんだ。

二度と会うことのない私たちの

“あの頃”は人生の中でどんな季節だったんだろう。
星なき夜空の伝言ノート。-201105110937000.jpg

巡りゆく時代の中にある

変わらない、たしかなもの。

人生はほんの一瞬の光。

だからこそ、今を紡いで

それを作っていく。。。




ちょうど2ヶ月前に訪れた五稜郭。

桜が満開だった。

東京で暮らしていた頃、

桜の季節には自転車で街を走るのが、好きだった。
星なき夜空の伝言ノート。-201101222256000.jpg




この街の無数の灯りの中に

あの人が住む家がある。

隣で笑う家族がいる。

もう5年も前のことなのに、

この街に帰ってくると、

あの日の記憶が蘇る。

心がエグラレル。





澄んだ冬の空気に背筋がしゃんとする。
光の小径がやわらかに灯る。
ふと見上げた空には満天の星。

今日は素直な自分と向き合えそう。。。
星なき夜空の伝言ノート。-201012251650000.jpg


雑踏の中に埋もれゆく記憶を、

何度も何度もスコップで掘り返す。

もう違う道を歩いているのだから、

もう大切な人と笑っているのだから、

そこにある幸せを抱きしめなくちゃ。


だから、

スコップはもう、捨ててしまおう。





また新しい年が幕を開けた。

今年は前進する。

進化する。

飛躍する。
星なき夜空の伝言ノート。-201101011149000.jpg

ちゃんとしなくちゃね。

もっとちゃんとしなくちゃね。

そしたら、ちゃんと…

愛してもらえるのかな。




新しい年の始まり。

今年もまた、しゃんと背筋が伸びる。

決意のとき。