ニジゲンノモリ×アニメ『鬼滅の刃』 第2弾 ② | kogetブログ

kogetブログ

初めまして

関東でゆるりと働きながら暮らしているkoget+です
何となく思い立ってブログを始めてみました!

旅行やイベント、日常など
気の向くままに書いていこうと思います

よろしくお願いします^ ^

お休み明け

こんにちは

あっとゆうまに過ぎ去ってしまった連休

皆様いかがお過ごしでしたか?


私は暑さと戦いながら関西旅行をしていました!

旅行の疲れを引きずり、久しぶりの仕事がとても辛いですガーン



さて、今日はニジゲンノモリで開催中のイベント、鬼滅の刃ナイトウォーク刀鍛冶の里(第2弾)の続きについて書きます




前回はイベント概要や私が去年参加した第1弾を書きました鉛筆


今回は参加する上で要事前確認

なことを書くので参加する可能性が高い方はぜひ参考程度に見てくださいね注意



おさらい...


前回の記事を見ていない方もいると思うので簡単におさらいを電球



現在兵庫県の淡路島、ニジゲンノモリ

鬼滅の刃ナイトウォーク刀鍛冶の里(第2弾)

が開催されております拍手


7/28に始まったばかりのイベントで

参加者は刀鍛冶の見習いとして1.2kmの山道を歩き「刀鍛冶の里編」の炭治郎たちを追体験したり、ミッションを果たして報告書をもらう...という内容



参加には時間指定制のチケットが必要ですコインたち



当日の注意点

早速ですが、私的に参加前に事前に確認しておくと良いと思う事を書きますね!


夜の森で鬼滅の雰囲気を味わえる楽しいイベントですキラキラせっかく参加するのなら、最後まで楽しみ切れるようぜひご確認ください注意注意注意



※あくまでも私が去年参加した第1弾と同環境下であることを想定して書きます

※私自身は今年の第2弾は未参加なのでご了承ください



トイレ

スタートしてから道中やゴール後すぐの場所にトイレはありません、事前に済ませておきましょう!


服装

歩く距離は1.2kmとそんなに長くはありません。

ですが、もし今年と去年が同じルートの場合なら坂道や階段などアップダウンが結構あるルートなので動きやすい靴や服装がおすすめです!


また、まだまだ夜が暑い日も続くと思うので

暑さ対策や虫除け対策も必須ですハチ

去年の9月中旬に第1弾に参加しましたが結構暑かったです...



スタート地点→ゴール後→帰路

車車の場合車

スタート地点はE駐車場が1番近いとのこと

↓公式からお借りしました


また、ゴール地点はB駐車場付近とのこと

ここから特定の駐車場までシャトルバスが運行されているようですバス

↓公式からお借りしました...



バス高速バスの場合バス

去年の帰りは高速バスを利用したのですが

私が困り果てたのはまさにこの時でした...


ゴール→順番を待ちシャトルバスに乗車目的の駐車場に到着→あと数分待てば三宮行きのバスが来るはず!


来るはず...


来ないーーー!!!ガーン



高速バスが来るまでかれこれ1時間近くの時間

暗く暑いバス停(外)で待つ羽目になりました...



事前に

ネットで色々と調べる

この時間の高速バスに乗るためには

この時間にスタートして

この時間にゴールすれば

ちょうどよく高速バスで帰れるはず!

実際

実際想定時間内にゴール

調べていたバス時間までにバス停に到着



去年はコロナ禍で高速バスが間引き運転だったのか?他に理由があったのか...結局理由はわからずアセアセ


日中炎天下のなか遊んで沢山歩き回り、かなり疲れていたので心が折れましたガーン



なので、

特に高速バスで三宮まで帰る予定の方や

終電など何かしらの時間的拘束がある方は

帰り方は念入りに調べておく事をおすすめします!!!


長くなりましたが...


少しでも事前に対策ができれば、当日は鬼滅の世界を楽しみ余韻に浸りながら帰れる貴重なイベントだと思います!



行く予定の方はぜひナイトウォークを楽しんできてくださいね爆笑


ではではおやすみなさいzzz