スワロフスキー純正のスマスコアダプター『VPA2』3月25日発売です! | コゲラゲラゲラのブログ

コゲラゲラゲラのブログ

バードウォッチングショップ「ホビーズワールド」からのご案内です

スワロフスキーのスマートフォンアダプター「VPA」の改良版「VPA2」3月25日に発売されるので、そのご紹介をいたします。

 

Vpa2_02_frontal_575x380

 

スマスコとは、スコープにスマートフォンを取り付けて写真撮影を楽しむ方法ですが、光学機器メーカー純正のスマスコアダプターは、そのメーカーのスコープないし双眼鏡との適合性はばっちりなのですが、機種が限られたり、スマートフォンを合わせる操作がしづらかったりと難点があったと思います。

今回発売される『VPA2』は、従来型のスマートフォンを合わせる操作を簡略化し、なおかつアダプターリングの固定をより高めたものになっています。

 

スマホの縦、横を合わせる操作を背部にあるネジを1つ緩めるだけで行えます。

 

Vpa2_cpp_2

▲従来品より見た目も操作性もスマートになりました。

 

アダプターリングはクリップ固定になっているため、ちゃんと固定できていればスマホから手を放しても安定して撮影できます。

 

Vpa2_cpp_3

▲VPA2本体とアダプターリングの接続はネジ式です。

 

お値段は従来品より少し上がりましたが、操作感は確実に良くなっているので、スワロ愛用の方で観察のついでに記録も残しておきたい方はご購入を検討してみてはいかがでしょうか。

尚、従来品でもいいので安くしてほしい!という方は、残り僅かではありますが、在庫があるうちにVPAをご注文ください。

 

<在庫限り・10%OFF>スワロフスキー VPA スマートフォンアダプター/AR-B/AR-S/AR-Bs
 https://www.hobbysworld.com/item/10720349/