2/24(土)、シジュウカラガン復活の取り組みを中心とした番組が放映されます | コゲラゲラゲラのブログ

コゲラゲラゲラのブログ

バードウォッチングショップ「ホビーズワールド」からのご案内です

番組に出演されている呉地さんから紹介いただきました。

 

(2/24(土)18:30-54 BS朝日放送)「バトンタッチSDGsやっています」

 

1m3a3505


以下、呉地さんからです。

 

2/24(土)18:30-54に、BS朝日の「バトンタッチSDGsやっています」という番組で、シジュウカラガン復活の取り組みを中心とした番組が放映されます(「思い続ければ道は開ける!」絶滅の危機にあった渡り鳥を救い国際的に表彰された 日本雁を保護する会 呉地正行さん)。

 

以下のサイトで予告を見ることができます。放映後も1週間はTverで見ることもできます。ぜひご覧下さい。

https://www.bs-asahi.co.jp/passthebaton/

 

 

...とのこと。

 

すでに今期は、伊豆沼周辺のシジュウカラガンも移動しているのでしょうかね。

 

また11月、会いに行こうと思っています。

 

Pc031413