こんばんは星

今日がついにごみゼロの日

オーガナイズの日でもあります。

この日を中心に全国でイベントしてました。

今日も何ヵ所か(本州)で行われていたそうです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なのに…

ごみ出す準備もあまり出来ず、ゴミだらけなにごです。

イベントで燃え尽きちゃってたらこれじゃ目も当てられない…(笑)

とはいえ、少しずつ回復してる…と自分に言い聞かせ今日もお仕事頑張りました。

家事は多少、いえ、かなり多めに手抜きですが、ここ数年でそれを許せるようになりました。

だって、許せないけど、出来ないんじゃ辛いだけですもの…(^_^;)

許せない!
やってやるわ!

って、家事完璧なら自分の尻叩くかいがありますが、出来ないんですよ、私。

いくら自分を責めても、責めなくても…

出来ないときは出来ない。

私に過剰な期待を持たなくなりました。


ただ、相変わらず自分は好きになれません。

それが私なのだ

と改めて否定も賛成もしないのが自己肯定なのだとなんとなく思い始めました。


って、ゴミの日関係なーい

無駄な期待も
無駄な責めも

ゴミと一緒にさよなら…

ということで

早目に休みます爆笑

今日も1日ありがとうございました黄色い花