毎年
この時期
大雨警報

梅雨だからってそーじゃないわな、

空気も湿ってるし

我がカープ軍も湿っている…

無観客のカープのテレビ中継
最高視聴率
驚異の36%っ


おーーーー、



カープ熱
MAXなのか?




がんばれカープ
それいけカープ
5位のカープ…


カープタウンのわしだ。





さーて

賃貸空室編っ




昨年購入した
若いRC、




けど、
前オーナーさんに大事にされてなかった
ホコリだらけのファミリー
ドラゴンマンションちゃんっ、




わし購入してからは
ドカーンと資本💰投入し
あちこち
化粧直し開始っ。

美人には、なった♬


あとはその資本を回収のための
満室への道っ。





満室へは
一進一退っ…



管理会社とは
以心伝心、少女隊!
(このキャッチフレーズわかる人いたらすげーぞ!笑)




購入時は7部屋空き
その後退去、
最大8部屋空き…




ふぇー…






現在

絶賛
ほんと、
もぐら叩きゲームにて
出たり入ったり、出入りが激しいぞ
ここ。


6月末一部屋退去にて…
残り3へ…


ふぇー…



昨日

管理会社
政令で定める使用人
芸人吉村に似ている
ヨッシーくんより





昼の12:08
入電っありっ。
時間経過で見るとおもろーだからの。




わし
大雨の中、

ダイエット中で
腹を空かせて…


大妄想なうでした。




おー、どしたん?
携帯に出た。





ほほー、



ヨッシー、


今から
ドラゴンちゃんへご案内しまーす
との事。



でぇー、



BI社長のこの部屋

どーしても
決めたいので、
(ありがたしーーー♬)


もう一部屋もお連れしますー、
もう一部屋

王でーす。


おーーー、あざますー♬
(王も、わしの持ちマンションでーす。)


ご案内はこの2部屋だけにします。


どちらに転んでも
社長の所
決めます!



との固い決意つ。



うれしいね、
あざますーー♬





But



現在のお客様の探している条件
より

家賃帯が高くなる
ので


こーなった場合




家賃交渉やら
その他

ゴニョ


ありですか?
とのこと。


そして
駐車場も

二台借りてくれるとのことーーーーか、





おーーーー




リーマン歴が長かったわし、


相手側から
ネゴ含め
提案型の営業マン
好きです❤︎


その心は?
その考えは?
その戦術は?
聞くのが好きです!


結果、
ちゃんと
考えて提案してくる軍団が
好きってことね。



わし即答にて、
のたまう。


わかった、
その考えにベリーアグリー&理解、



えーぞ、ゴー!


だけ。笑



今は閑散期&コロ助期…



この条件で、


一撃決めてくれるなら
オケオケっ。


そして



半月分
フリーレントも付けろ付けろ♬
付けてあげんさいってことね。





のたまったわけだ。笑
(現在空き部屋のドラゴンちゃんの3部屋のうち、戦略的に、このフリーレントをした部屋へ誘導したかったわけだ、全部の部屋をフリーレントしたんじゃないんです。今後のことを考えたら、先に決めたい部屋が、この部屋だったわけでーす。)





花びら回転
大放出っーー♬




ここまでが、
お客様ご案内前の下交渉っ。

電話時間6分っ。






その後


15:23

この
社長って言葉と、
写真だけが
送られてきたー???


暗号かい??

いーや
感のよいわしはピーンときた、
わかります。



おー
決めてくれたんだな♬

お連れしてくれた2部屋とも!
って

うわを行く返事をかましたー、
わけだ。


えっ?笑




てなことで

ヨッシーくん、



決めてくれましたー、
あざますー!





できる男


事後連絡もしっかり


くれます。


主語述語もしっかりと記載してくれてますね。

ここ大事なんです、


主語述語がない人結構います、

結果
確認の為に
何度もやり取りしないといけなくなり、

これ
時間の無駄&困るんです。


で、
主語述語がない人との認識のズレ


錯誤となり、


これって結果
齟齬が出るんです。






大雨の月曜日っ

もやもや
もっこりからの


ほっこりした
半日物語でした。




関係各位
あざましたー!



コロ助が落ち着いたから
会食にお連れしますからーーー
お誘いください。




資本主義国家、


成功の成果返し


当たり前田のクラッカー。

残りもよろしくです。





宅建試験申込始まりましたのー…


ネーバマインっ