うーん、

タバコ…


今朝



朝イチ
街中
民泊先パトローリング、


うーん…

なんだかなぁ、
たむろってたんだろうな、


ゴミ拾い、そして水撒きっ完了



宿泊客か?
マナーわりーな…


朝の寒さの中、

お互い様っね、


両隣の敷地前までゴミ拾いをしていたらー


おや?

マンション
上から声が出てする?




知らないおばーちゃんが
マンション窓から顔を出し、

話しかけてきた?



にーちゃん
ゴミ拾いありがとねー
わたしが後から拾いに行こうかと思ってたんよ、
ありがとねーー♬
と。



まさか、
見られているとはつゆ知らず、



褒められたらやるしかない、


いー人仮面、
2軒隣まで清掃した…


カープタウンのわしだ。笑






さてさて
11月1日
ニューオープン新規街中オフィス、


と言っても、

立地はよいが
とっても
狭い…ですからの。


来ないでください、皆さん。笑




月初は
金融機関さん周り


いえ
ヒーコーを飲みに?


支店長さんとコミニュケーションをとる。


わし、
メイン先には
月二回訪問してと決めている。



そしてまた、
ヒーコーを入れてくれたテラーの若手女子、

江戸の津◯梅◯塾大学卒の品がある才女さん
より
再度依頼…


社長さん、
誰か素敵な男性を紹介してください
と…


わし何やさん?笑

支店長さん
お願いします、誰か探してやってください!
のたまう。


わかりました
宅建も終わったし
誰か探しますねーと、わし…


何やさん?



その他金融機関さんに顔出し、
月初のルーチンワーク。




すると入電っ?


移転されたんなら
1番に行きたいとの事で、



街中民泊施設
融資してくださった金融機関さん
イエローくん
ニューオフィスへおこしやす。





この民泊施設、



もともと
2金融機関さんに頼んだが断られた、



時は1年前
まさに、
不動産融資の門は閉じられた後でした。





わし
この立地グー
カープタウン人なら誰もが知っている?

このエリアの建物、




あきらめれず、




起死回生、
戦略を変え?



不動産融資から

旅館業としての事業融資として
イエローくんへ、
プレゼンをし、


結果、
事業として融資をゲット!


旧耐震…
通常なら15年程度の期間…

それをイエローくん、
20年で?
提案してきた。




それでは回らない…


わし
宅建に落ちた、
かしこくない頭で収支を考えた…笑えない…



この時すでに
民泊先を5部屋経営、
旅館業としての収支は理解、把握っ。


奴隷リーマン時代に培った、
メジャメント化、
数字をしっかり弾き出し、

この数字
ストレスにストレスをかけても
回ると、プレゼン。




その頃、
九州の王者
ふりーまるくん
手書きの提案書で金融機関さんへ
プレゼン、

それで、

まるビレッジをゲットした
記事を目の当たりで見ていたわし、


パクって、
マネて、



いえいえ、



オマージュして



わしも、
汚い
手書きの提案書作成 笑
(時間が無かったのもある…が、こんな汚い提案書でもいーんだと言うヒントをまるちゃんがくれたわけだ、感謝。笑)



この
手書き
汚なミシュラン事業計画提案書



にて、

イエローくん
プレゼンをした。


25年っ!
イエローくん25年で融資をください、
お願いします。

これをくれないなら
わし
この事業計画自体をやめます。


頭金は、
◯◯◯◯マソいれるから、
上に頼んでください!と。笑

するとー、

なんとー、融資承認、
通った!わけだ。

わしもビックリ。
(ビックリマンチョコっ!)

ほほー
融資は浪漫。


融資
諦めたら負け。


その話を昨日し、
盛り上がった。

同士!


さて夜?



おめでとうございます!?




民泊
女性スタッフゥ〜

ミッチェル閣下
赤いスイトピーちゃん
お誕生日会を開催ーーー


前回の会議で
ミッチェルから社長への提案、お願い
が、あった、

お誕生日会を、してちょって。






ドーター
手作りバースデーカード
そして
サン
youtubeでお勉強して作った
クワガタ虫!

そして
社長のわしからは、


5粒で2200円
する
ジャンポールエヴァン
チョコ
プレゼンツ♬

わし思う、
値段ではなく、

自分では絶対に買わない
買えない物
プレゼンツしたら人は喜ぶと!

ミッチェル閣下ょー、



これ
子供には食べさせるな。


自分では食え、
ねぶりながら
ゆっくり食え!ょーーーー。笑





お店に誕生日ケーキを頼んでおいた?




じゃん


名前入り




広島風お好み焼きーーー♬笑

スペシャルな夜だろーーー??笑



そして
ハート!

これからもよろしくお願いしますー!
君たちの笑顔が必要なんです。


昨日はほんの6次会まで…


スタッフゥ〜の皆さん、
ご苦労様でしたーー




よく働き
よく遊ぶ



ネーバマインっ