暑いからこそ
バイク移動っ、

あちこちあちこち
移動が早いぞ、

アグレッシブ、

カープタウンのわしだ。




もう8月だなー!


夏休みのサン


化石のお勉強とともに
アンモナイト作りへゴー

姉さんは塾へ
多分
アンモナイト作りの方が楽しいはず…

何せわしお受験反対派だからの。

ご本人がお勉強をしたい
プレゼンしてきたから仕方ない。


そーなると老父
わかった、
行くからにはガンバルンバだからの!


と言わざるを得ない。


いろんな悪軍団がいる
公立中学で揉まれ、
心を鍛え、

公立の高校へ行く
そして
行きたければ大学へ、

行きたくなければどうするか?
資格をとるのか?
働くのか?


このパターン
わしと同じ
これでいーじゃん、


わし
今、
それで、
なーにも不具合ないけどな。笑


それより人間力をつけること、
経験
体験

心を鍛えないと
たとえ頭がよくても
社会では通用しない…


かたや

サン
夏休みを、楽しんでます。

アンモナイト作りの教室へ。



てか
作りすぎだろー♬
楽しくてよかったな。


2代目っ
夏休みをたのしめよ!





さてさて

昨日
月末っ
金融機関さんはクソ忙しい
のに
わし、
気にしなーい。笑


バイクにまたがり、
2つ金融機関さん回り
我らが信組さんへ



支店長さんとは
わいわいガヤガヤと40分っ、
応接室で語る。


我が
カープのこと
緒方監督の采配のこと…

これからFAで人材が流失すること、
話し合った、首脳会談。笑
って
おーい!融資のことじゃないんかーい!笑


そして
信金さんとはお電話お電話、
ゴニョゴニョっ。



金融機関さんとは
密に連絡を取り合うこと、

ひょこっといっても
(ひょこっと行くにしても、事前にアポ電は入れますからの、やはり人の時間を奪ったらいけまへん。)

応接室でお話しできるネタ
こちらが常に用意できること、


頭を常に使いましょうー!
ネタ作り。


どうしたら、
コミュニケーションが取れるのか?
常に考える。



さてさて

融資承認のRC
そーいや
まだ
初回
一回しか見に行ってない…笑
(不動産屋さんから入電、20分後には現地へ行ってましたね、The どこでもドア!暇だったんだよね…おーい。)


そこ
2ヶ月かけて、


難関先から
融資がついた!



から
見に行った。笑
昨日で2回目となりますの。


本格的に調査。
(今からかいー…まぁ、融資がつかないと、動いても無駄になるからなって、感じですね。)



幹線沿い
バス停も目の前っ、

なかなか
いー造りのRCだ
まだ新しいぞ。



見に行ったの
2回目だけど…


わし
感性の人

こことこことここ
ビシッとしたら
このマンションは生き返る!
理解っ、

不動産屋さん社長っさーん
電話っ、ライン



てか
やっと詳細を話し始めた…



鳥の歌を歌いながら〜
小鳥達を見つめる。

歌う?


鳥よ鳥よ鳥達よ♬
鳥よ鳥よ、鳥の歌〜♬

杉田玄白っ、
ちゃいまーす、

杉田かおり♬



このRC
小鳥付き、
小鳥のウンコ付きっ、



この子達
いー鳥だわ、
ウンコが元気色っ、

あのー

君らも家賃払ってくれませんかね?

しかしここ、


建物はとても良いのに
管理が全くダメ…



そもそも

全てが
クソ
きたねーし…



ゴミの位置

あちゃー
粗大ゴミも大量放置



てか
ここで寝れる
マットあるしって
おーい!


ゴミ
荒れ放題
暴れん坊将軍っ…



良い建物だけに
もったいない…

だから空室ありあり…


愛情のないオーナーさんに
放置プレー
されている
このマンションちゃんは
とても
可哀想だ。


徹底的に清掃し
手直しをするぞ。


枯れ木に花を咲かせましょう!



管理会社、
ガス会社変えまーす。


プロパンガス会社さんとは
昨日ローングでミーティングっ。



わし
三会社と、お付き合いあり。

丸々裏話が聞けてお勉強になった。

現在利用のガス屋チームならどこのガス屋チーム
ぶつけないといけないのか?

つまり

ガス屋さん世界は元付け系列からの
卸さんがとても強い力を持っているので、

簡単に
ガス屋さんvs新規のガス屋さんをぶつけりゃいーってわけじゃないんです。


つまりその2

同じ卸チーム同士、仲間にぶつけても、
結果、あちらの都合により
仲間から仲間へは 
変えることができないんです…


小さいガス屋さんが固まりになって
自分達の、既◯権を守る
そして
大きいグループを作っている、
そんな感じかな。

なので
ここのグループ以外とぶつけないと
色々なサービス提供をゲッチュー
できないわけですぜ。

そこをオーナーなら理解して
ぶつけないと
無残に散る。

だから、
リューベ単価だけじゃねーんだよな…
オケっ。

これ融資付と同じ原理原則。
それぞれの金融機関さんには
不動産なら融資のルールがある。

相手側を理解しなくて
自分が欲しいからってそれを持ち込んでも
融資なんぞつきませんからの。

相手を知る!
ってことはとても大切なんです。
だから定期的に諜報に行かないといけません、
ここにも
歪みがでてきますからの。

チャンスは自ら動き
諜報し
得るものでーす。


ゲッチュー♬


8月開始っ
新たなビジネス開始っ

本日
より
自前で組織が動くことになりやした、
皆さん
研修お疲れちゃん。


民泊清掃部隊結成ミーティング
そして決起会
開催っ


新規
スタッフ〜の皆さん

輝く未来の星になれ!

ネーバマインっ

7月末
おやじ宅建勉強奮闘記…



これが限度でした、
昨日は…


あとは
隙間時間に携帯アプリ過去問トライ

8月っ
ここからは
かなりブラッシュアップ
して
今までお勉強した
1つ1つのセグメント
精度を上げていくこと

その他の税のお勉強をすること
建築基準法はまだやらない 
覚える
ボリュームが大きい割に2問だから
ここはあえて捨てるという戦略もあり

ここ以外が完璧
ブラッシュアップができているだろう
10月頭から
お勉強開始でもよしと考える分野です

優先順位!


本試験と同じ過去問集
10年間にトライし始めること

過去15年分
コピーしたぞ

やる気満々っ

ネーバマインその2