※ ヤンキースのイチローが今ひとつ本来の力を発揮できておりません。
フアンの一人として応援しているのですが なんとなく不完全燃焼の状態が続いております。
たまたま週刊誌の記事を見て合点がいきました。
それは 夫人の弓子さんが不動産投資で100億円単位のお金を動かして ずいぶんと巨大な利益を上げている という記事でした。
イチロー不振の原因は ここに有り と納得した次第です。
なぜならば 夫婦は一体となった場合 運勢も一体 とみなします。
趣味で美容サロンを経営する程度ならさほど影響はないのですが 不動産でビックマネーを
動かすとなった場合は確実に 夫婦で運勢がシーソー していきます。
即ち 妻がビジネスで隆盛を極めたときには 夫の運気が凋んでいきます。
この法則は 親子はもちろん 兄弟の間でも発生する運勢の大原則です。
自然界の掟です。
戊 戊 乙
戌 子 巳
(弓子さんの命式 1965・12・10生)
木 ・・ 1つ
火 ・・ 1つ
土 ・・ 3つ
金 ・・ 0
水 ・・ 1つ
(命式の特徴)
土の多で どっしりとした 微動だにしない風格が伺えます。
乙木 が 巳 を 木生火 と生じ 木の勢いを得た 巳の火が 土の多を 火生土 と生じ 木火 の勢いを得た 土の多が 子の水を 土剋水と 一点集中で剋しています。
剋す ・・ これ即ち 財運 を現わします。
宿命六干支の内 5つの星が 木→火→土×水 ・・× は剋すの意 ・・とただ一点の 月支の
子水 に集中攻撃しております。
月支の子水 以外はすべて 土 と判断してもよいほどの命式となります。
火母の法則 に従います。
実に 凄まじいほどの財運の強さを現しています。 この財運は自ら生み出すのではなく 間接財運となり 夫や第三者を通じての財運 というところがポイントです。
財運には お金の回転財と不動産の財運 と2つあるわけですが 特に不動産の財運の強さを現わします。
子の水 は夫星となり 座下に置く ・・ つまり 自分は座して 夫を尻に敷いて 夫に大金を稼いで貰い 夫は酷使される。
本命式の所有者を配偶者と選んだ場合 いかに美人であったとしても 妻にするには 男としてよほどの覚悟 が必要です。
夫婦の相性がよくて 上げマンとなり 夫を出世させることになったとしても 反比例して
夫の寿命は消耗していくこととなります。
大きな山を彷彿させるおおらかさを感じさせる命式です また石橋を叩いても渡らない慎重なところもあります。
一度決めたらテコでも動かない頑固さと 強靭な意志の強さがあります。
その反面ムラっ気で飽きっぽいところがあり 対外的には見栄っ張りなところも見受けられます。 また頑固な割には 優柔不断さも見受けられます。
寄ってくる人を拒むことはしないが 自分から積極的に動く というタイプではないようです。
5つの元素の内 金 が0なので 金 が守護神となるでしょうが ここは 火と木 の2つを
守護神ととります。
その理由は本命式が冷たい命式だからです。
これだけ冷えた命式ですと 巳の火 一つでは暖まりません 強烈に輝く太陽のような 丙の火 が必要です
火 の暖かさが第一守護神になり 土の多を動かす 木 が第2守護神 と解釈します。
といってもその差は 殆どなく 木 が第一神で 火 が第二神 でも構いません。
金 を持ってくるとますます命式が冷えるだけです。
なにがなんでも 金 をもって来る人もいますが ここは命術家によって解釈の分かれるところです。
地域で言いますと 東北 北海道の寒冷地域よりも 南方の温暖地域が 本人的に過ごし易く 活動しやすい地域になるでしょう。
吉報方位としては南方地域 Rカラーは 赤 オレンジ 黄色 といった暖色になります。
方位学としては日本では 気学 が有名ですが 算命学の場合は 宿命+大運+年運 の
五柱法 でバランスをとっていきます。
両方の占術を使って方位取りをした場合 時としてまったく正反対の方位が出る時があります。
こういう時にはどちらを使用するのか迷うところですが ゲストの状態に合わせて個別に対応していくしかありません。
理想は 両方の良いところをとって使用できるのであれば よりベスト にはなります。
但し 人間の運勢には雨がふる日もあれば晴れた日もある 陰転もあるし陽転もある という
状態こそが 連続性を生じます。
ある意味 陰転現象こそが人間性を鍛えるチャンスである ということを踏まえますと 気学 のように 良い方位 ばかりを求めるというにのは 違和感 抵抗感 を感じるところです。
良い方位を求める ・・・ 挫折 困難 不遇 ・・・ 人生にとって人間改革のチャンス となる
重要な部分から 逃げている と感じるのは 考えすぎなのでしょうか。
長い人生 時には ・・ 悪い運気にも乗ってやる ・・ 地獄行きの列車 であろうと乗ってやる ・・ という覚悟がほしいところです。
いかに困難な状況であろうとも 決して逃げず惑わず 果敢に挑戦する 勇気と 希望と
精神力 を持っていただく ・・・ そういう占いを目指ざしております。
このような冷えた命式が 仮に寒冷地域に住むならば 不完全燃焼となり それだけで体調を崩したり 精神的不安や体調不良 を引き起こします。
もちろん ホットな命式ならこの逆 つまり九州 沖縄 よりも寒冷地域の方が 活動しやすくなります。
そして最大の特徴は 三本柱 全部が異常干支 というところです。
異常干支 というのは 算命学独自の表現なのですが ひと言でいうならば 運勢が非常に
強い ということです。
また内蔵になにか弱点を抱えているのも 三柱異常干支所有者の特徴です。
子星が表に2つ 隠れて1つ 3つ あるにも係わらず 子供が授からないのも そのあたりに原因があるのかもしれません。
いずれにしても男に頼らなくとも自ら起業をしてかなりの活躍をする方のようです。
一般の主婦であったとしても サイドビジネスでかなりのへそくりを稼ぐ方でしょう。
この命式を自然界の風景に変換する技術がありまして 風景画法・・干支絵 ともいいますが 次の絵のようになります。

本人を現す風景画としては60~70%くらいでしょうか。
高い山々の眼前に広がる松林が ・・ 牧草の田園地帯 ・・ という風景であればベストですが
適切な風景が見当たりませんでした。
以上 本人のもつところの命式の個性を簡単に述べたワケですが 自然界から授かったこれらの条件をもって後転運 ・・ 即ち 人生航路を歩んでいくことになるわけです。
後転運 ・・ ここが最も重要なところですが 本人の年齢48才を基準に 前後数年を分析してみますと 要注意点が3つ ほど浮かんできました。
(1) 2年天中殺に突入中
(2) 接運 ・・ 10年ごとに巡る運気の切り替わり中
(3) 20年続く天中殺を通過中
(1) 天中殺 ・・ 空亡 ・・とも表現します。
十干と十二支の組み合わせによる運気の空白地帯。
(2) 接運 ・・10年ごとに巡り回ってくる運気の切り替わり。
昆虫が脱皮するように 運気にも古き時代から新しき時代へ脱皮する時期があります。
(1)と(2)が同時に回座しています。 これだけでも非常に危険な運気を通過中です。
本来ならこのあたりのポイントは運気の休息地点で ビックな利益を獲得することは難しいところなんですが 週刊誌等による情報では 巨大な利益を発生させているそうです。
すでに大いなる運勢の矛盾が発生しています この矛盾はどこかで修正する場面がやってきます。
近時点ではここ1~2年以内に修正場面がやってくることと思われます。
但し (3) の20年続く天中殺 ・・・ 大運天中殺という ・・・に乗っていますので
(1)と(2)の悪条件であっても凌駕していくことでしょう。
この場合 現象の現れるのは早くとも数年 遅ければ7~8年ほどズレることになります。
この現象の現れ方に 時間がかかるのは東洋占法の運勢の構造上 仕方のないところがあります。
卜術の 易 タロット は 時間と空間 を基準にしていますので 現象の出方は早く出てきますが 命術は 漢方薬のように じわじわと効果の出てくるのが 特徴となります。
時期をピタリ と言い当てられれば最高なんですが 私にはそこまで言い切る自信はありません。
現象が現れる時期を ピタリ と言い切れる命術家は日本でも数えるほどでしょう。
ただ それだけの名人ならすでに全国に名を轟かせていることと思いますが 未だかつて聞いたこともないし 出会ったこともありません。
いずれにしましても 早いか遅いかの差はあるにせよ 運勢の修正場面が到来することになります。
○ 運勢の修正 ・・・ 財運の消滅 と共に 破産 離婚 という可能性も大いにあり得ます。
○ 宿命の修正 ・・・ 良いか悪いかで表現するならば 悪い局面 となるでしょうが 実際のところ運勢に 良いも 悪いも ありません。
成功も 失敗も あくまで人間界の尺度から捉えたものであり 運勢の尺度から捉えた場合
そこには 成功もなく 失敗もなく ただの現象にしかすぎないのです。
色 即 空 ・・・ 空 即 色
生命に生老旺死があるように 運気にも生老旺死というバイオリズムがあります。
ただ ・・ 自然界から与えられた宿命の状態に戻る ・・ だけです。
もう充分なる名誉と財運を獲得なさっているので 願わくば次へのステップを選択なされることを望みます。
つまり世の中の恵まれない人たちに 奉仕・・寄付行為 とかで 慈善活動をなさることが
富める者の役目となることでしょう。
そうした役目のエネルギーを燃焼させることが より以上の高い次元 ・・ 仁徳の世界 ・・ へ飛翔されて 霊格の上昇と共に いま以上の名声を天界から授けられることともなります。
※
この命式を更に詳しく分析する必要がありますが 私の見立てでは どうやら生涯天中殺所有者の可能性があること それに加えて三柱異常干支の所有者であること。
生涯天中殺 ・・・ 一生涯に渡り 天中殺空間を所有する者
これだけでも 普通の占いでは通用しないタイプ であることは確かです。
相当に熟練した占いの技術 知識 経験 体験 をもって臨まないとコントロールすることはおろか 逆に占い師が翻弄されることとなるでしょう。
なぜなら 本人自身がすでに 霊感力をもっている からです。
霊能力 霊感力 といった特殊能力を持っている のもこの命式の特徴となります。
但し いかに特殊能力者といえども ・・運勢の流れ ・・時間の流れ・・ から逃れることはできません。
偏に 運勢の流れを 利用することを望みます。
逆らえば 淘汰される のみです。
※
この占いは 週刊誌の記事を参考にしたものです。
ご本人から直接取材したものではありません また置かれるところの環境状態によっては
まったく別の占いが展開していくことをもご了承ください。








