名作オペラの宿命、批評と隣合わせのヴィオレッタ 〜 ヴェルディ《椿姫》(新国立劇場) 5月19日 ヴェルディ《椿姫》新国立劇場 レビューをアップしました。 タイトルは、『名作オペラの宿命、批評と隣合わせのヴィオレッタ 〜 ヴェルディ《椿姫》(新国立劇場)』です。 名作オペラの宿命、批評と隣合わせのヴィオレッタ 〜 ヴェルディ《椿姫》(新国立劇場) MUSIK TRAVELERSヴィオレッタという役は、第1幕と第2幕、第3幕でそれぞれ要求される歌唱テクニックや演技力が異なるため、3幕通して高評価を得ること自体が非常に稀である。ヴィオレッタという役に対する評価が厳しくなるのは、他のオペラでもそう多くはないのではないかと思う。それほど、ヴィオレッタという役は「難しい」のだ。musik-travelers.com
名作オペラの宿命、批評と隣合わせのヴィオレッタ 〜 ヴェルディ《椿姫》(新国立劇場) MUSIK TRAVELERSヴィオレッタという役は、第1幕と第2幕、第3幕でそれぞれ要求される歌唱テクニックや演技力が異なるため、3幕通して高評価を得ること自体が非常に稀である。ヴィオレッタという役に対する評価が厳しくなるのは、他のオペラでもそう多くはないのではないかと思う。それほど、ヴィオレッタという役は「難しい」のだ。musik-travelers.com