DRAGONBALL 総集編 超悟空伝 18巻 | ドラゴンボール溺愛ブログ

ドラゴンボール溺愛ブログ

当ブログはドラゴンボールの話題を中心にB’zやうさぎ、その他日常を綴るカオスなコンテンツです。

買って来ました。ついに最終巻です。



悟空が主役に返り咲く瞬間。あっさり気味な所が鳥山先生らしいよね。



ベジット爆誕!!



そして超ベジット!!かっちょ良すぎる!!!!



この亀仙人のサングラスだけ変わったってゆう説明文何度見ても吹くwwwwww



当時ジャンプのこの重大発表の予告ページを読んでまさか次回最終回だとは高校生だったこげをは予想だに出来なかった・・・



んで一週間後これだもんなぁ。大袈裟でも何でもなく生き甲斐を無くしてこれから何を楽しみに生きていけば良いんだよって途方にくれてたなぁ。



おぉっ!!!これは2002年に鳥山先生が加筆した完全版バージョンの最終回じゃないか!!!



比較するために当時のジャンプを引っ張り出して来ました。ドラゴンボールでさえ最終回は表紙を飾らなかったって今じゃありえないですよね。まぁサプライズ最終回だったから敢えて表紙にしなかったかもですけど。それにしてもBΦY懐かシスwww



んでページ捲ったらこれだよ。ショックだったよ。右の藤井フミヤ若いwwwwww



これがジャンプ版。




んでこれが完全版&今回の総集編版。










こげをは圧倒的に加筆バージョンの方が好きです!!!特にウーブと少年悟空が重なるシーンは涙腺崩壊物です。鳥山先生よくぞ書き足して下さった!!
総集編最後のページ。






終幕と書いてありますがイヤイヤ全然終わってませんよ!この続きは是非ドラゴンボール超でって感じですよね!そんなドラゴンボール超も2月から新章に突入します。楽しみすぎてワクワクすっぞ!17号が再登場するのと悟飯が戦線復帰するのが嬉しいですよね!!






最後に全18巻を並べてみました。




1ヶ月に2冊のペースでしたがあっとゆう間でした!!コレクターにとって当時のジャンプと同じ掲載という形で復刻してくれたのは本当にありがたい!!集英社グッジョブ!!今度はDr.スランプ版も発売してくれたらありがたいな。