我が家にエアコンがやって来たの巻 | ドラゴンボール溺愛ブログ

ドラゴンボール溺愛ブログ

当ブログはドラゴンボールの話題を中心にB’zやうさぎ、その他日常を綴るカオスなコンテンツです。

梅雨って本当に嫌ですよね~。ジメジメして本当に過ごしにくい!梅雨が終われば本格的に夏が始まります。今年は猛暑との事で今からウンザリです。
そんなわけで今の家に引っ越ししてから約4ヶ月。ようやくエアコンを購入&設置してもらいました~。

メーカーはコロナというあまり聞かない会社ですが日本製というのと1番安かったので購入しました。標準工事費込みで6万ちょい。


これがリモコンです。シンプルイズベストなデザインwww

でもエアコン用のコンセントを別に作ってもらったんで別料金で8千円払ったので全部で7万弱。おじいちゃん達が住んでいた頃は延長コードで他の電化製品とコンセントを併用していたみたいですが今の時代それはNGらしいです。確かに危ないもんね~。おじいちゃんも家を建てた当初はエアコン使ってたみたいですが途中から何故か取り外して処分しエアコン用の穴もパテで埋めてしまうという謎行動をしていたみたいww
おじいちゃんなんでや・・
まぁ何にせよこれで夏は乗り切れそう。もう寝苦しい夜とはおさらばだぜヒャッハー!!

こげ「ふぉぉぉぉ涼しいじゃないか!!快適で飯がより一層美味しく感じるよ~」
ほうかほうか、良かったのう~。