生ゴミオムツ臭い対策 | ばら子のブログ

ばら子のブログ

あまもん、うまもん、作ったもんブログです。

最近、我が家の生ゴミ&臭い対策がすごく好評なんで掲載します爆笑

生ゴミの匂い気になりますよね?

家は毎日夜にパン用の袋に生ゴミを入れて空気を抜いてシーラーしてからゴミ箱にポイッと捨ててます。

生ゴミなんで写真でお見せできないんですが笑い泣き
見たまんま、密閉して捨てるだけです。

10年前に買ったときは2000円くらいだったのに3000円になってます滝汗

100枚404円と1日4円のリーズナブルチュー

普通のポリ袋は殆どがポリエチレンなんですがパンは匂い移りしやすいので匂いを通さないポリプロピレンで作られています。

ちなみに、食パンやロールパン、スナック菓子の袋が有ればそれにゴミを入れてシーラーをして捨てたりしてますニヒヒ

子供のおむつが多くておむつポットに入り切らないときは、3斤用の袋(100枚で886円)に入れて玄関の隅に置いてますが全く気になりませんチュー

初期費用は4000円くらいかかりますが、ランニングコストは4円とお得なんで気になる方は是非お試しくださいニコニコチョキ