今年の冬合宿で遊んでいたゲームの紹介です。

 

高学年冬合宿2019の様子

 

わたしもカードゲーム好きなのでいくつか提供。

かけひきのある対人ゲームって遊びたいと思っても、

人数いないと遊べないんですよね~。

だからこういう機会って貴重!

 

 

鉄板!

 

 


普段ゲームマスターがわりにスマホアプリを使ってるんですが、

ゲームマスターできる子がいたようで、

今回はこのカードゲームで遊んでました。

5人~10人以上いるときオススメ。

対象年齢は、ウソがつけるようになったら。

 

 

ワンナイト人狼 ワンナイト人狼
1,500円
Amazon

今回は誰も持って来てなかったけれど、

4人以下のときはワンナイト人狼も手軽で楽しい。

 

 

黄金体験 黄金体験
1,944円
Amazon


なんの体験について話しているのか

質問で推理するコミュニケーションゲーム。

プレイ時間が10~15分で、おしゃべりだけで遊べて知り合うきっかけに!

はじめましての人が多いときオススメ。

 

 


別名「はぁって言うゲーム」。

怒ってる「はぁ」?  感心してる「はぁ」? 色っぽい「はぁ」?

同じ言葉をどのシチュエーションで言ったか当てるゲーム。

子どもたちのプレイ感想は「意外とえげつない」笑

修学旅行にもオススメ。

 

 


そして、これがなくちゃ始まらない、トランプ! チップも持って来てたー!

この金ぴかトランプでポーカーしていたようです。

めっちゃリッチ気分。