年末からそれぞれの地域で

「地域公演」をやるかどうか話し合ってきたのですが、

先日、お母さんたちの話し合いが全ブロック終了し、

今年は2公演立つことになりました!

 

 

3月9日(土)  祝津町会館  (絵鞆・桜が丘ブロック主催)

3月10日(日) きらん研修室 (海陽・水元ブロック主催) 

 

 

時間・参加費など詳しい情報は決まり次第お知らせいたします!

 

これから、子どもたちもお母さんたちも風の子さんも

がんばって準備します。応援よろしくお願いします!!

 

 

↓↓↓作品はこちら↓↓↓

 

 

おまけで、2011年の地域公演の写真があったのでペタリ。

会場は室蘭工業大学の多目的室。

 

3月19日。東日本大震災直後で、やるのかどうか直前まで迷った年。

本州の風の子さんをお呼びしていて、北海道に来れないかも……と思っていたら「フェリー出ます、行けます」との連絡。

東北はまだ大変なのにやってもいいのか?

自分たちだけ遊んだり舞台鑑賞なんて楽しんでいいの?

と、みんなの気持ちも落ち着かなかったけれど、

こんなときだからこそ、と、開催したような記憶。

(このとき全国的に、罪悪感というか自粛ムードが漂ってました。日本人^^;)

 

大学が会場だったので海外からの留学生の方も来ていました。

このときちょうど福島から避難してきていた

うちの弟家族(子ども1才)も一緒に観たなあ~。

素朴な、あたりまえの幸せがあるって、すばらしいですね。