さっき冬コミ出だす2Gアルバムの音源を聞きました




毎回毎回ヴォジョレーヌーヴォー並に「今回はめっちゃ良い!」とか「今までも良かったけど更に良くなってる!」みたいに言ってるんですけど




いや~・・・今回もガチでオススメ。全員で歌う合唱曲はもちろん、個人の曲も各々すごく良いところが余すことなく出てて、みんなのこういう一面はきっと動画では見られないんだろうな~と思いつつ全部聞いておりました。




あ、ちなみにソロ曲は今回も自分で作詞しました。曲を作る前に「こういう感じの曲歌いたい!」って要望出したらイッパツでドンピシャなデモ音源が上がってきたからすぐにイメージがバーストしちゃって作詞が捗る捗る。今まで4曲か5曲くらい作詞したけどその中でも最短の2日でござった。もう今後こういう作詞覚醒は無いかもなぁ・・・




曲や歌詞についてお話すると、今まではすごく中二病というか、広義に解釈できるように色々抽象的にぼかしながら作詞してたんだけど、今回の犬飼くんは結構「オラオラ系」です。
曲的にはいつも通り若干の中二臭さを残しつつ、シチュエーション的には、好きだという自覚のある、気になってる女の子が近くにいて、僕(犬飼くん)は色々アプローチしてるんだけど、当の女の子の方は全然そっけなくて態度も冷たい。しかしだからといって諦めきれない僕(犬飼くん)は痺れを切らしてとうとう直接的な行動に!!!

「俺がお前を好きなことは気づいているんだろ?それでも振り向いてくれないならもういい。俺がお前のその醒めた心に火ぃ付けてやんよ!これから迎えに行くから待ってろ!」

みたいな歌詞になってしまいました。

恥ずかしいですね。実に恥ずかしい。
中二病だったあの頃とはまた違う種類の恥ずかしさが俺の中で暴れまわっております。

たぶんもう少ししたら俺のニコ生か2Gのニコ生でちょっとくらいは聞ける・・・のかな・・・?


どっかで発売前に軽く聞けると思うので、今後も2G情報はお見逃しなく!

ちなみに公式HPは下記のリンクから!

聖Smiley学園2G VOL3「WINTER VACATION」














今回の曲も鬼畜な高さだったのは言うまでもない・・・(自分でリクったのだけども