昨日、誕生日でした。ヽ(*´∀`)ノ

たまたま幼稚園が入園式でお休みで。

仲のよいお友だちたちと遊ぶことに。

冗談で祝ってと言っていたらほんとに!

ロールケーキ買ってきてくれた!

よき誕生日でした~(*ノ▽ノ)


書きたいことたくさんたまってるのに

なかなか書けてなかったのでまとめて。


その1

前回、しばらくスピリチュアルはお休み

(割合を減す)的な意味を書いたのですが。

そこからの『龍』アピールがすごいww

クイズ番組、Eテレ、アニメ、小説…

いや、忘れた訳じゃないのよ?ヾ(゚д゚;)

と、見かける度に訴えるww


その2

長男の年長のときの担任転任されるので
プレゼントどうするか聞いたら
年長のときにビーズでブレスレット作ったから
作りたいと言うので話し合った結果こちら。

同じ大きさで同じ長さでもさっと
ちょっと…かなり口だしましたww

今回の異動を聞いて他の保護者のかたと
先生が1年間続けてみてくれるだけで
ありがたいことだと。
いつ頃からか毎年病む先生が…(´д`ι)

先生たち、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

その3
4月1日、おとんが亡くなりました。
早かったー…
3月中頃に一時退院して再入院。
そこから2週間くらいで逝きました。

進行が早かったようです。
最後に面会できるようにと個室になったけど。
(それでも許可でた人だけ。コロナコロナコロナ…)

その日の朝、新聞をみて
ばぁばに引き潮の時間を言うたんですって。
さらに、従姉妹のお姉さんの夢にも出たとか。

逝った時間も引き潮の時間ごろ。
そんな能力あったんかい…。
死に目には会えたのでよかったです。

が、その後のお葬式が大変でした…。
全くもってゆっくり旅立たせてあげられず。

最期なんじゃけ、おとんのために…と
何回泣いたことか…

子どものアタシには知らされてない確執が
親世代にはあったようでね。
たまりたまったものが爆発…。

アタシが言い返したことに腹を立てたことで
発達障がいの診断がおりてる我が子たちを
ぼろくそに言われました。
いや、じっとできん2歳児すらおかしい言われたな…

しつけがどねんなっとるんなら。
言うこと聞かんのはそのせいじゃろが等々。
もぅ、ほんと。最悪でした…。
はぁ。思い出して腹立ってきたww

そして。そこから2週間ほどの昨日。
おとんの長男も明け方亡くなったと。
痴呆気味で施設に入ってて。
調子崩して入院してたらしんですけど。
おとんが迎えに行ったかしら…
そんな本日はお葬式です。

なので毎朝の神社参拝も控え中。
おちびは猫に会えず残念がってます。

その4
幼稚園の役員になりました。
といっても会長とか三役ではないです。
長男のころより役員の人数は半分になってて
去年はコロナで役員を決めなかったので
絶対やるは人は多いと思ってたのに!

ぎりぎり3人おるかなって状態。
下連れも乳児が多かったから、まぁ…。
でも、上の子でやったって何年前よ!?
イラッとしたのは内緒です…(*`エ´)

来年度(おちび入園予定ww)以降で
はりきってやると宣言したけど。
下がいないと動きやすいから。

でも3人のうち1人が
学童の役員もしてると聞こえてきて…

やるよって言うちゃった…。

仕事や他の役員とか免除理由にならんけど。
心情的に…。
イラッてしてたのもあるかしら…ww
いい人ぶりたかったのかしら…ww

よく考えたら小学校も当たるかも~( ゚∀゚)

外にも書きたかったことある気がするけど
今思いつくのはこんくらいで。
十分長いってね…。

では、ぼちぼちやりましょ~