モヤッとしてから1週間。
昨日、療育だったので先生に伝えました。
そしたら『それはアタシも同じです!』

ん?じゃ、なぜあんな説明になった?

先週の紙を見せてくれながら
もっかい説明をしてくれたんですが…

うちの子が『いいよ』にすぐ丸をしたから。
なので『あとで』も正解だよって
私(先生)がこっちを丸しましたと。

自分の気持ちを言うのはまだ難しいよね。

違う、そうじゃないww

『貸して』って言われたら『いいよ』って
ずっとあんたらも言うてましたやん?

『貸して』言われたらどうする?

って、質問されてらそう答えるよね?

そりゃ先週の説明でモヤったけれども。
貸せなかった時にどうしてほしいかって話。

自分の気持ちを言葉にできないなんて
こっちもわかってますわ。

だから
そこを引き出す声掛けをするだとか
こうしたらいんだよって
そこを教えてくれって話。

上の人も出てきてくれて伝えたけど
ちゃんと伝わったのかな…
手応えが薄いww

専門でいろんなことを知ってて
いろんな子どもを見てきてるから違うのか?

アタシが求めすぎてるのか?

ひとまず
アタシの思いは吐き出して伝えたので
今後の対応がどうなんか様子見です。

今日もありがとうございます。