朝の5時から出て早朝参拝計画が
起きて早々に変更させられた!

4時40分の目覚ましから4時44分みて起き。
朝ごはんのお弁当作ってから
ルーティンの掃除!
洗面台の鏡とお風呂の鏡を磨く。
窓ガラスはまた明日…

結局6時過ぎに出発。
88関連の車をたくさん。
でも瀬戸大橋渡る頃に天使のはしご!

高知に入ったら『1414』いよいよかww
近づくにつれてゾロ目が増える!

ついたー!桂浜!
トイレから出たら置物に群がる我が子たち。
バラエティにとんだ面々ww

えー!こんなとこに龍さんの置物珍しい!
旦那が『どこにでもあるじゃろ』
…うそーんww

海!
水平線!
大興奮で勝手に波打ち際までいくお子たち。
いつまでも帰ってこない!

おちびも真ん中2人と波打ち際。
戻ってこいと言うたけど戻ってこず。

結局、船の影響か今までより大きい波きて
嬢さんとおちびがびしょに。

おちびは尻餅つくし次の波もすぐそこだし
さらわれる!と大慌てで行きました。
心臓悪…

説教て参拝前に何しとんじゃ!と
思う気持ちを落ち着かせ…

ぞわぞわも感じませんでした…(๑º―º๑)
あ、でも赤トンボはたくさんいた。
お犬さま連れにも会った。

家族と行くと全然落ち着けないww
子どもたちのために『桂浜水族館』へ。

カワウソおらんけど行った長男。
もってないよねぇなんて旦那と言うてたけど
一匹いたんだってー!
持ってたな、長男よ( ゚∀゚)

家族を水族館に送りこんで
ベンチから松の間から見える太陽の写真を
撮りまくってたけど。
あ、今から1人でもっぺんいこ!
旦那にLINEしていそいそ。

行ったら誰もいない!貸しきりー!
ゆっくり宣言してお力添えをお願いして…

メッセージ的ななものとか
写真に写り混んでくれないかなー。
なんてね、思ってたんですよ。

海見たら船の通ったあとな。
色がちがうとこが龍さん!ってことにしよ←

岩に打ち付けられる波しぶきが
うねってて龍さんじゃー!てことにパート2←

戻りながら視界に入った空に2羽の鳥。
何鳥か無知なのでわかりませぬが…
あ、居てくれたんだと思いました。

鳥の写真を撮ったら太陽も入ってて
お花咲いてた!鳥が逆にちっさww

戻ってたら今日は波が高いから
近づかないようにアナウンス!
朝のお子たちあぶねかった!((( ;゚Д゚)))

写真とりすぎて収まらないので別に。
桂浜写真集①


屋台の昔ながらのアイスクリン食べながら
またベンチ座って写真撮る…
そうしてたらおちびさんのママコールがする。

土産売り場は誘惑がいっぱい!
下2人はオモチャや使うにはまだ早い文具を
手にするから買いたくなくて←
アタシの食べたアイスクリンをエサに外へ。

いや、あのオモチャどこででも買えるが?
と言う思いからですね…。
でもアイスクリンじゃなくて
450円のクレープアイス買っててイラッ…

特に長男がカワウソグッズを欲しがる!
でもぬいぐるみお高いんですよ!
かわいいけど!

結局、手のひらサイズのにぎにぎしたら
気持ちいいぬいぐるみと
カワウソがモジモジくんしてる
イニシャルキーホルダー。
予算越えた分は自分で払うから!とww

お嬢さんも欲しいけど決まらない!
何がほんとに欲しいのか聞いたら
お嬢さんもぬいぐるみ。なぜが『たこ』。

『たこ、いなかったよね?』ってついww
レジのお兄さんに笑われたww

お嬢さん、嬉しすぎて駐車場までの道のり
たこを頭にのせるはしゃぎっぷり。
やめて、恥ずかしいww

長男は坂本龍馬の銅像みてくる!と。
1人で行ったけど帰ってきたww

100円あったらもっと近くで見れたのに!
言われて、そういや何か聞いたことあるな…
レベルで思い出す。ごめんねww

次の目的地『田村神社』へ。

意外だったのが『たこ』のぬいぐるみ。
でもこれがちょっといい買い物で?
おちびに乗せたら歩ける程のフィット感ww
お嬢さんの頭でもいけたww
下2人にはまた今度何かで還元…