先週の話ですが…

会社の同じ部署、同じ場所で
仕事をしている社員さんがコロナに感染

会社に出勤し仕事の場所へ直行します 
いつもならその社員さんは
既に出勤してますが
水曜日は姿がありませんでした
おやおや?

そう言えば
前日の夕方、やたらと鼻をかんでた…
しかも残業までしてまして
残業が終わる頃に
『○○さん、もしかして風邪引いた?』と
訪ねると
『うん、前日の雨に濡れたせいかなぁ…』と
そして 水曜日やすんだ

班長もリーダーもまだ連絡受けてないから
どうしたんだろうと心配

私が、どうやら風邪引いたらしく
昨日の夕方辺りからやたらと鼻かんでたよって
ダウンしちゃったね…と

そしてその2時間後辺りに
リーダーがかやって来て
『○○さん、かなり鼻かんでたって?』と
私…『前日の雨に濡れたせいかなぁって言ってたけど
夕方、かなり鼻かんでたよ(笑)』って

そっかぁ…と言いつつリーダーが
何か意味深な笑み…
私…『えっ👀⁉まさか…?』
リーダー…『うん、そのまさかです…』と

そうです
コロナに感染したと連絡が来たらしい汗

リーダー…『ゆうさん、思いっきり
濃厚接触者だね…体調に異変があったら
教えてね』と

前日は班長も別場所へ応援に行き
私と○○さん
ビニールカーテンみたいので仕切られてる
密室空間に2人きり
しかも残業までしてまして
時に○○さんが違う仕事する時に
隣でレクチャーまでしたりね🤭

こりゃヤバいよねぇ汗

その日、帰宅してからは
ちょくちょく体温チェック
普段、体温の低い私
その晩、36度後半まで上がり
まさか…と不安になった(笑)
しかし、翌朝には普通に戻ってた🤭

木曜日、息子が帰って来る予定だっが
その前の週に熱を出してた息子
そのちょっと前にも
最近ちょくちょく熱を出す息子
その度検査をし陰性なんだけど(笑)
万が一を考え
母さん濃厚接触者になってしまったから
今週は帰るのやめた方が良いかもと通達

そんな騒ぎもしたが
体調も至って健康体🤭
私は無事(笑)

今日から復活した社員さん
まだウイルスいるかもだから近寄るなって(笑)

大丈夫!私は不死身🤭
息子が感染した時も無事だったもん(笑)って

私って本当に強いかもね🤭
息子の時も今回も
しっかり濃厚接触者なのに感染しないって
凄くない?

息子からは
ちょくちょく体調はどう?ってLINE
至って良好
母さんコロナに打ち勝ってて凄くない?って 
言ったら

コロナが可哀想…と一言(笑)