ほぼ、毎年の様に
健康診断でちょいと高めな血圧
今年は今まで以上に高かった😮

再検査…及び
病院で再検査しその結果を
会社に提出する書類を渡されたので
土曜日の通院日にそれを持って行きました
あと
血液検査でコレステロール値ね
これは既に数年前から薬を服用
以前は胃腸クリニックで出して貰ってたけど
胃腸の方はもう何年も全く症状もないから
病院も1ヶ所にしたかったから
今定期的通院してる病院に
その薬も出してもらえたのでね🤭

そして前回の診察日に
血液検査をしたので今回その結果と
血圧の相談
血圧…やはりちょいと高め…
健康診断の時よりは低かったけど

取りあえず薬を始めようかと
コレステロール値は
前回の検査で大丈夫だったけど
白血球の数値が低かったので
それを先生が心配してくださって
再度血液検査となりました
そして
2週間後再度診察となりました

今通院してる病院は
内科、泌尿器科、皮膚科
アレルギー科、漢方内科

最初は膀胱炎で診察
膀胱炎は完治したが
尿検査で潜血
これは昔から検査の度に出てて
色々検査をしてくださって問題ないが
念のため定期的に検査をと
3ヶ月おきの通院だった

そして
コレステロール値を下げる薬を
出して貰うことになり
3ヶ月から2ヶ月と通院サイクルが縮まった(笑)

そして、そして
今回は血圧の薬が出たことで
取りあえず2週間飲んでの診察
通院サイクルどうなるか?

勿論、生活習慣も改善と…
正直そっちはかなり難しい😖
特に運動とタバコ…
目標は1日1万歩…🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
普段この半分だし禁煙も厳しいなぁ汗
まぁタバコは加熱式
それもプルームテックのカプセル
正直タバコ感は低い
カプセル無しで単なる電子タバコとしても
行けそうな時もある
徐々にカプセル減らせるかなぁ🤭

年齢と共にあちこち出てくるよねぇ
それと共に制限等も増える…
しんどいわぁ😢