今日、仕事中に
上司から渡された封筒…
ちなみに、私が居る所はほぼ4人
たまたまその時は3人
3人共渡された…なんだろう🤷‍♀️
何か良いものかしら😃などと言いつつ
封を開けたら…

3月末に行った健康診断の
再検査の通達汗

会社の健康診断は
市内にあるとある病院の検診車が来て
検査をしてくれます
多分この病院の健康診断を利用してる
市内の会社は多いと思う
ちなみに前会社は違ったので
今回、この病院の検診は5年ぶりかな
でもデータは残ってるみたいで
健康診断の結果の用紙に
以前の記録が記載されてました

そして今日渡されたお手紙は
会社の産業医からの物だった

今回の健康診断で数値が高かったもの…
血圧&コレステロール値
コレステロール値はもうだいぶ前から
薬を服用しております
それに関しては事前の問診でも伝えてあるので
継続治療の指示
まぁ数値的には平均より
ほんの少し高かっただけだし…

問題は血圧🤭
まぁ、毎年健康診断だと高め
だが
今回はそれ以上に高かった😮
深呼吸してもう一度…と
2回目は更に高くなってた(笑)

こりゃ病院で見て貰わなきゃかな?って

ちなみに
我が家には手首で計る血圧計がある
それで計ると普通
でもやはり手首用だから正確ではないだろう…
噂だと10~20位低くなるとか?
GW中に姉宅に行ったときに
姉宅にある腕で計る血圧計で計ったら
まぁ普通に近い数値

今回産業医からの通達で
再検査しその結果を提出とのこと
そして
きちんと再検査しましたよって
病院にその書類にサイン
まぁ、この産業医の病院なら
書類の提出は大丈夫なんだろうけど
かかりつけの病院があるからね
再来週病院の日なので
この前の健康診断の結果と
今日渡された書類を持って行きましょうかね
ちなみに前回の通院日の時に
血液検査してるから
その結果が再来週くるので
それで大丈夫だろうし
あとは血圧を測定してもらって
その数値でどうなるか?だな🤭

我が家、高血圧家系だからなぁ(笑)
やはり私もなんかなぁ🤭