ちょっと前のテレビ番組で
外国人に人気の温泉ランキングで
全国の中でも
群馬の草津温泉がNo.1になり

何を隠そうソレが!で
日本人は群馬なしでは生きられないって
群馬がかなり取り上げられた番組🤭

めちゃめちゃ面白かったし
うんうん!って一人納得し~の🤭
群馬スゲ~って🤭

だってさぁ

世界に3ヶ所しかない
あのハーゲンダッツの工場が
我が群馬の高崎市にあるし
アメリカ、フランス、高崎市だよ(笑)

コーンフレークのケロッグの工場もあるし

よく耳にするスーパーのメロディ
よびこみくんも群馬の会社が作ってるし

知らなかったけど
人の命を助けるAEDも群馬で製造とか

もう一つ知らんかったが
あのたこ焼きの銀だこも
群馬発祥らしい

カップ焼きそばのペヤングも

ヤマダ電機もビックカメラも

そう考えると番組の言う通り
日本人は群馬無しでは生きられない…
納得だわ(笑)

みんな知ってた?

ハーゲンダッツに関しては
高崎市民はかなり自慢だと思ってるだろうな🤭

そうそう
よく他の人のblogとかに時々出てくる
ハラダのラスク
これも高崎市に本社&工場あります



今は全国的にデパートとかで
買えるけどね🤭

前はお土産にと良く持参したが
デパートで買えるから
お土産にならないよねぇ(笑)

でも
ハラダのラスクは美味しい😋
色々種類があるけど
定番の普通のがが一番好き

まだまだこれぞと言うのがあったけど…

そんな
自慢だらけの群馬だけど…

何故か魅力度ランキングでは
下の方なんですよね🤣
何故なんだ?
どうしてなんだ?

誰か教えてくれぇ(笑)