またまた
少々ご無沙汰している間に
世間はGW突入ですね🤭

私はね
まだ突入しておりません汗
おまけに
本日、祝日なのに仕事だったし
まぁ、普通に祝日は仕事だしなぁ

私のGWは2日から6日までです😊
あと2日頑張れば5連休😆
頑張れ自分💪

しかし
5連休何しましょう(笑)
何の予定もありません🤭

息子は既に土曜日からGW突入です
9連休だってさぁ
6日の祝日から出勤
しかし…前日の5日は2時間程休日出勤
毎回長い休みの最終日は
設備の立ち上げで出勤となる…

そんな息子は
最近はほぼ彼女の家へ
家には週1~2帰るくらいかなぁ(笑)
このまま同棲するであろう…

いよいよ
子離れ…親離れ…
覚悟はしてたけどいよいよかぁ…と
ちょいと淋しい様な
一人で気楽の様な複雑です(笑)

一昨日、姉から電話があり
予定がないなら東京へおいでよって
お誘いが…
そしてたった今、また電話
GWは姉の家へ行く事になりました🤭
また美味しい物をごちになってきます😋



そして
4月は昇給の時期
今の職場は去年の8月21日入社
私はネットの求人で見つけました
入社して3ヶ月後にまた求人出てて
私の時より時給が30円upしててさぁ
今回のお給料で時給昇給してなかったら
何か微妙なんだけどぉーって
班長に笑いながら話してたら
班長が『ゆうさんは上司の評価が良いから
間違いなく昇給してるよ』って
本当かよぉー🤷‍♀️って思いつつ
帰宅後恐る恐る明細をチェック👀

50円昇給しておりました

50円…ってどうなんだろう
多いのか?少ないのか?
でも
前、前々の職場と比べたら
一気に+50円はなかったかなぁ…
数円…10~20円とかだったかも

それとね
お給料になんちゃら手当てって
5000円支給
最初、何の手当てか分からず聞きました(笑)
そしたらね
色々な物が値上がりとなったので
それに伴い社長より少しでも足しになるようにと
半年限定で支給されたそうで
それが先月まで延長
そして更に今月より1年また延長😃✨
有難い✨

先月には決算賞与も支給してくれたしね
本当に有難いわ😊

仕事も頑張れる💪

けど…
ここんとこ
いつもと全く違う仕事が多い(笑)
私のいる所、だいぶ仕事が進んでるので
他の所の仕事が回って来てて
今日もかなり面倒なのを班長と二人で
悪戦苦闘しながらやってます🤭