福岡2日目

朝はゆっくりスタート音譜
ホテル近くの市役所前から出発の
OPEN TOP BUSで



約1時間の市内観光🚍️



1区間高速も走り
合流の時はちょっとしたアトラクション的
楽しかったけど
風で髪の毛乱れまくり(笑)


PayPayドーム

からの~


福岡タワー

からの~


福岡城跡
バスの横に
『手を振ってね』って書いてあって
バスが通ると手を振ってくれる人
お子ちゃまが殆どだけどね🤭

午後は電車で柳川まで移動し
柳川の川下りへ


柳川川下り

こんな感じのね

私らが乗船したのは
川下りならぬ川上り?
先にマイクロバスで下船の場所へ向かい
そこから逆コース
なので沢山の舟とすれ違う
すれ違う舟の乗客は殆ど外国人でした
すれ違う度に手を振りあって👋
楽しみました音譜



こんな感じに橋の下も
皆で首を傾けて🤭

船頭さんのおじちゃんが
何処から来ましたか?って
福岡県内の方
神奈川県から方
東京都からの方(私の姉も含む🤭)
そして群馬県✌️と言ったら
船頭さんのおじちゃん
群馬県!?😮と食いついてきた(笑)

つい最近
高校野球の選抜で優勝した
健大高崎の地元ですって
アピールしちゃいました🤭

今さらだけど

春の選抜高校野球で
我が群馬の健康大高崎が見事に
優勝🏆️したんよねキラキラ

準決勝も決勝もしっかりテレビで観戦
閉会式までみちゃったよ(笑)
まぁ
県内出身の選手は
3~4人しかいなかったみたいだけどね🤭

旅の話から脱線してしまいましたが🤭

2日目はこんな感じに終わりました

夕方中洲の屋台に行ったけど
屋台も出始めた頃だったが
けっこう待ってる人もいて
でも…
何かイメージと違って
雨も降りだして来て
屋台はやめた(笑)

近くの居酒屋みたいなお店で
済ませちゃいました(笑)