久々に
息子とご飯食べに行ってきた😋

去年の11月末頃から
週3~4日で
居酒屋でバイトを始めてから
一緒に出掛ける事がなくなった…
週末バイトが入れば
休日の昼間は遅くまで寝てるし(笑)
バイトがなければ
遊びに行ってしまうから(笑)

バイトするまでも
まぁほぼ休日は遊びに出掛けてるけど
時々は
母にお付き合いもしてくれてたけどね
今は…時間ないよぉって😥

そして
今日もバイトはない
朝からて遊びに行くのであろう…と
思っていてら
今日は一日ゆっくり寝てる宣言
夕方近くまで起きて来ませんでした🤭
夕方、ご飯食べに行こうって
よく行く台湾料理店へgo💨

ここのお店
店員さんは皆、外国人
料理も美味しいので
いつも混んでます
食べ放題もやってるので
団体客も多い

今日は行った時はタイミングよく
まだ空いてたけど
その後、続々とお客さん来てた

注文するものは
何故か毎回ほぼ同じ(笑)
まぁお気に入りだから🤭
オーダーの時はまだ空いてたからか
4品中の3品は数分で出て来た
そして
最後の1品がようやく…はてなマークはてなマークはてなマーク

頼んだのは酸辣湯麺
出てきたのは…
何か?いつもより器が小さい?
暫くぶりだったから変わったのかな?と
思いつつ
れんげを持ち上げるとはてなマーク
麺無くね😳
あっ、だから器小さいんだ
酸辣湯麺じゃなくて
酸辣湯…スープだけのやつだ!

酸辣湯麺と頼んだけど
酸辣湯と聞き違えたのかも
でも
注文時、メニューの写真を
指差ししながら頼んだよねぇって
そうなんです
前にも一度、頼んだ物と
違うのが来たことあって
それ以来メニューを指して頼んでた

本来なら
違いますって言えば良いのだが
相手が外国人だし
日本語が喋れない訳じゃないけど
完璧じゃないけど
日本語で注文はとってるけど…
ややカタコト
厨房へのオーダーはそちらの言葉(笑)

小心者なんだろうね🤭
そのまま
なにもなかったかのように頂きました(笑)
前も返品するこなく頂いたよ🤭

まぁ
好まない物だったらハッキリ言っただろうけど

ちなみに
私…一人で外食も出来ません(笑)
小心者です🤭





そして

ダウン











ちょと…ほっとしたおねがい

所属のチームでは試合に出れそうかな


あぁあ~
アジアカップもあのまま
出場してたら勝てたかもね(笑)
つくづく思ってしまう🤭