帰宅途中
我が家の近くの陸橋前の
交差点で停車中
何処からかサイレン🚨の音?

車中の音楽のボリュームを消して👂️
段々サイレン音近くに…

すると
交差点右側からパトカー🚓が
信号の右折の矢印出てないけど
パトカー、サイレン鳴らしてるから
対向車は止まって譲るよね

右折したパトカー🚓
それと同時くらいに
対向車もパトカー🚓左折し
サイレン鳴らしてるパトカーと
並走するように先をき行くが
左折したパトカーはサイレンなし…

そして
その先の信号が赤🚥
勿論そのまま通過すると思いきや
サイレン鳴らしてるパトカー
赤信号で止まる…
そしてその場でサイレンも赤灯も消し
信号青になったら直進していった

はてなマークはてなマークはてなマーク

なんだったん?


早く帰りたかったんかなぁ(笑)
右折するのに
信号待ちがダルかったんかなぁ(笑)




それから
自宅に到着間際
普段のルートは自宅前の大通りを右折
今日もいつも通りのルート
車の通りが多い道なので
いつも我が家手前の右折車線のある
信号で曲がり
少し大回りで帰宅する

団地の駐車場へ入る為
脇道を左折しようとしたら
自転車のおばさんがほぼ道の真ん中辺りで
止まってこっちをじっーと見てる
何なん?と思いつつ
そのまま無視して駐車場へ

駐車場の敷地に入って
駐車スペースに車を止めようとしたら
あの自転車のおばさんがいた⚠️

怪しいなぁと思いつつ
車を止めると
近づいてきた…

車からおりると
『○○地区の○○さんて知ってますか?』と
何かボソボソ呟くように
『ちょっと変わってるとか聞いてません?』とか
訳のわからない…

そのおばさん事態が怪しい(笑)

自転車の荷台には
小さめの段ボールの箱を乗せ
ハンドルのところには
スーパーのビニール袋が幾つか
それもゴミ?っぽい感じの🤭
決して買い物してきた感じではない(笑)

私が知らないと言って
歩き出したら
何かブツブツ言いながら回りをキョロキョロ
何か怖くなりました

なんだったろう
次に話しかける人探してたんかなぁ
不審者?



ようやく週末
今週は残業しませんでした🤭
火曜日は前日に雪降った騒ぎでやめて
水曜日は朝ちょっと頭痛があったので
やめといた
昨日はとどうしようかなぁと考えてたら
班長が気を遣って今日もやめとく?って
この先もっと忙しくなるから
無理はしないようにって…

ただ…一昨日あたりから
左手首に痛みが
昨日、今日はかなり痛い😖💥
なのでやめとくって(笑)
マジ、ヤバイくらい痛いです
この土日安静にして治るかな?

あっ
世間は3連休よね
今月は2回、3連休あるよね
私は仕事だけど…汗