今の時代 街中でも色々なビルの中でもお店の中だって監視カメラってのはある

 

人の目だってある。

 

いつどこで誰が自分の事を見ているかわからない。

 

そこでやっぱ 疑われるような行動をしたらいけないと思う。

 

疑われるって事は人から見て何かしら普通ではない事をやってるって事だから。

 

普通に生活をして普通に行動していれば誰も疑ったりはしない。

 

明らかに不審な行動をして何か問い詰められたからってそれを他人のせいにしてはいけないと思う。

 

話は少し違うかもしれないがアメリカとか警察の職質中にポケットに手を入れれば 拳銃を出すのかもと疑われ射殺されたりなんかも多々ある。

 

大人なら最低限 悪い事 良い事は 判断できるはずだし

 

自分の言動には責任を持ってほしい。

 

それと自分がやった事に対し それを人のせいにするなんて最低。

 

やった事は正直やったと。

 

やっていないなら100%他人が信じれるように、だれが見ても聞いても「疑ったことは間違いだった」と思えるような説明をしないといけないし、やっていないなら ああだこうだと屁理屈言う前にきちんと証明できるはず。

 

どういう理由があれここで逃げてしまえば「あーやっぱこの人はそういう事をやっていたから逃げたんだな」と

思われても仕方ない。

 

「これは普通ではないな」と思うような事をしたり言ったりする時は それなりのリスクを背負う 事もあるってのも考え 腹くくって やらないとね。