アトピーな日3
うーーーー。
今日もやっぱりまんべんなくカイカイ。
原因が全く分かりません。
娘ちゃん、ニブちんなママを許して・・。涙
本日は某好きなブロガーさん、娘さんもご使用と聞いた
「ノニ」エキスを購入。
うちの子に合うかは試してみないと分からないけど、もう一個一個試していくしかないのかなあと。
(アトピー商法にひっかかる自信アリ)
お試しなので、30ミリリットル入りの瓶×10本 300円×10本で3000円。
ぎゃっと言いながらスポイトで2杯分飲んでいただく。
決して美味しいものではない。
飲んだ後、口の中にがいだろうなあとポカリをあげようとすると断固拒否。
またにがいもの飲ませるんでちょ?と言わんばかりだった。
激しくポカリを拒否しておもちゃで遊んでたけど、口の中その味のままでいいのか。
その後でにんじんを久しぶりに食べてもらう。
食物抗原表ではちょっと怪しいと評価されている彼。
離乳食器半分程度食べてもらう。
・・・。
わからねえーー。
首の後ろを少し掻いてたけど、これ眠いのかもしれないし。
食べる前から掻いてたし。
娘ちゃん、ちょこちょこ掻くので本当にどれがアレルゲンなのか分からない。
湿疹が急に広がる わけでもなく。
かといって掻かないわけでもなく。
今まであげた野菜は案外全部問題なしだったのかしら・・・。
ミカンは結構はっきり首の後ろをぼりぼり掻き始めたからアウトだと思うんだけどなー。
あれもどうなんだ。
いっそ卵など間違いなくアレルゲン物質を少しだけ1度食べていただいて、アウト時の反応を覚えておきたいくらい。
↑危険
今日はランチで夢庵へ。
お子様椅子に座って一緒に食卓?を囲んだところ嬉しそう嬉しそう。
箸を渡したら両手で掴んで大人しく遊んでらした。
気楽にご飯が食べられて嬉しかった。私も。
その後敷地内にマンションのモデルルームがあったので見学に入ってみる。
いいねえ。キレイなおうち。あこがれるわ~。
娘ちゃんはままに2度程洗面器に入れられる。にこにこ。
娘ちゃんが座れるスペースがキッチンの物置にあったのでままに置かれる。にこにこ。
途中眠くなったらしくぐずぐず+かいかい。すまん。
その後先日誕生日を迎えた幼馴染になんとなく電話でおめでとでしたと伝える。(メールは一番乗りで済)
彼女は旦那さんも子供もおらず、ピアノ一本で生きていっているなんとも
素晴らしい女性。
将来有名になるんじゃないかとふんでる私。
音楽オンチの私が、彼女のピアノだけは聴くと漏れなく涙が出てくるのだ。
「30過ぎての出産て子供に障害なんかが発生する確率上がるっていうじゃない」と、
自分の将来を少し心配してらした。
「そんなことないない。私の知ってるままさんはほとんど30過ぎてるよ。
万が一障害ある子が産まれたって、絶対絶対可愛いよ!!」。
そう。
そうなのよ。
障害あったって、アトピーだって、股関節脱臼だって、何だって、
わが子は可愛い。
「大変」な事はあったって、可愛いし大事。
子供嫌いだった私がそう思うんだから、彼女は絶対大丈夫。
ああ、心からそう思えるままになれて安心安心。