雛祭
ちらし寿司を簡単に作って(素購入)あられ食べて甘酒飲んでお祝い。
雛様、娘ちゃんの厄とかいかいもってってあげてください。
昼間は娘ちゃんの翌日生まれのAさん親子とイオンでデート。
運転に自信ないもの同士だけど、勇気を出してお互い車使用。
今日は娘ちゃんが寝ぐずり(に伴うかいかい)で騒いでいた。
はじゃー。
ランチをして、うろうろ赤ちゃん用品売り場を物色。
雛祭記念と称しておもちゃ購入。
木で出来たカラフルなおもちゃ。
ほんとは歩ける子がヒモひっぱって遊ぶらしい。
ちょっと似たタイプのおもちゃが児童館?にあって、珍しく娘ちゃんが興味を示したので
思い切って購入。
帰宅後差し上げたところ結構興奮して遊んでくれたので良かった良かった。
昨日買ってきた果汁を哺乳瓶でふとあげてみると、飲んだ・・・!!
(母乳実感、使えました!わーいわーい)
その後ミルクもあげてみるとすこーしだけ飲んで後はいやそうな顔をしていた。
ミルクが嫌だったか!!
↑帰宅後ぱい飲んねんね。
隣にいるのが今日買ったおもちゃ。
↑お雛様と娘ちゃん。
女の子の日なのに男の子用と思われる服を着せたまま。

