ご訪問ありがとうございます。

2024年2月18日ブログを開始。
私  → 33歳
家族 → 1歳♀、6歳♂、19歳♂、年上妻。

何となく充実していたものの、
「人生ってこのまま時間が進んでいくだけ…?」
 という失望に似たものを感じた時、
Happyさんの「The Alonnes」に出会った。

Happy理論に一度本気で取り組もうと決め、
100日間の記録を残す事にした。






次男が2歳の時にチャレンジで遊んでいた時の話。



はてなくんと言う

専用の本にタッチしたら

音声が流れる教材があります。



ライオンの絵にタッチをしたら

「ライオンだね」

みたいに音声が流れます。



図書館や花屋さん、おもちゃ屋さんなどが四隅に描かれているページがありました。



図書館をタッチすると、花屋さんに行こうみたいに誘導されます。



息子は道をなぞっていくんですが(なぞらなくてもいい)、手の動きがまだ拙いので、途中道から逸れてしまいます。




逸れると

はてなくんが「そこじゃないよ」と言ってきて、

バイバーイと勝手にさよならされます。



中々手厳しい。


2度目はねぇよ。という感じですかね。




バイバイされた途端、次男が


「はてなくんダメ!!」


とブチギレて

はてなくんをペチペチ叩き始め、


さらに、


「はてなくんほんとにダメ!」


と言いながら、専用の箱に雑に押し込んでいく光景がなんとも可愛らしく、面白くて笑ってしまいました。



***



自分の事も

こんな風に笑って見てあげれる

ようになれたらいいね


と思った思い出でした。



古賀雄大