ご訪問ありがとうございます。
 
2024年2月18日ブログを開始。 
私  → 33歳
家族 → 1歳♀、6歳♂、19歳♂、年上妻。
 
何となく充実していたものの、
「人生ってこのまま時間が進んでいくだけ…?」
 という失望をに似たものを感じた時、
Happyさんの「The Alonnes」に出会う。

Happy理論に一度本気で取り組もうと決め、
100日間の記録を残す事にした。

 

 





今朝

娘のペースに合わせずに

自分のペースで家事を進める事を

意識してやってみた。



朝ご飯あげるのは妻にお願いし、

他の家事に専念。



そしたら

すこぶる調子がいいし、

自分の機嫌もいい。



今までは

自分のやってる事よりも

娘のペースに合わせる事が多かった。



でも、

娘のペースに合わせるのが

良い時もあるし。


自分のペースでやるのが

良い時もある。



どっちもやってみないと

感覚は掴みにくい。



自分の声を聞くって難しいな。

繰り返し試してみないとダメ。


実験って感じ。




もっと自分の感覚に敏感になっていきたい。



相手のペースと自分のペース。


お互いがお互いのペースで動くから

相手も心地よく動けるのだと思う。



相手との調和を保ちながら

自分のペースを掴んでいきたい。



ブログがペースだらけでゲシュタルト崩壊する。




古賀雄大


 

P.S.

 

SUPER DRY SPECIAL LIVE Organized by ONE OK ROCK 出演:Vaundy、ONE OK ROCK

 

日時 5月25日(土)

開場 16:00〜

開演 18:00〜

場所 京セラドーム大阪(大阪府)

 

勢い余ってチケットを2枚買ったけど、

妻は興味なく、周りに行く人みつからず。

 

チケット代はいらないので

もし、行きたい人いたら一緒に行きましょう。

 

行きたい方はメッセージかコメント欄に記入くださいにっこり