新しくドラムとパーソナルトレーニングとヨガを始めた。


ドラムとヨガの先生はとても相性がいい。

自分に合った先生ってっ感じ。


トレーニングの先生もいいんだけど、

ちょっと合わない感じはある。


だから他の先生のトレーニングも受けてみようと思ってる。




ヨガの先生は2人目。

1人目は全然合わなかった。


ビジネスな感じがすごくて、

グッズを生徒にグイグイ売ろうとするし、

料金安くなるからって継続レッスンを売ろうとするし、


その距離感が私とは合わなかった。



レッスンはヨガっていうより

トレーニング的な感じ。


というか筋トレみたいな感じ。



***



思い返すとこの先生は

過去の自分だった。



個人セッションを始めた時

安く初めてすぐに高く設定して


安く受けてくれた人に

焦って高い金額の方を売ろうとした。


相手側からしたら

やっぱり売られてる感ってすごく嫌な感じ。


だから離れてった

って気がする。

というかそうだった。



イヤーな思い出。

思い出すと胸がキュッとなる。



当時は


 金ない!金ない!金ない!焦ってたし、


 稼がなきゃ人生が変わんないって思ってたし、


 稼げない自分に落胆していた。



足りない自分を

情けない自分を

ダメな自分を


稼ぐ事で埋めようとしていた。



でも今は、


 自分ビジネスで稼げてないけど幸せだし、


 まぁまぁやりたい事できてるし、


 もっとこうしたいなって希望がある。



今日のブログは

過去の自分と対話ができたようで嬉しい。



古賀雄大