文章化するのが億劫になってきた。



なにか摩擦があるのだと思う。



 やりたいけどやれない



そんな時は

何か変な思い込みがあるはず。



文章書くのに時間がかかることが嫌。


今はなんか捻り出してる感じだから嫌。




もっと文章化する事を軽くしたい。


人に話する感覚で文章書けたら最高




今までは


 いい事書かなきゃ


 何か気づきを与えなきゃ


 しっかりやらなきゃ


みたいに変に気負ってたな。




世間話レベルの感覚で


 人の背中を押せたり


 人の一歩を出すきっかけになったり


 何か少しでも人生が好転するような


文章が書けたら最高。





意識を変えて書いてみようと思ったら、

今はすごく楽に書けてる。


プレッシャーみたいなのは無い。



気付けたからかな。



自分の中の摩擦に気づくって

こういう事なのか。



自分の最高が何なのか

知るのは大事だね。



古賀雄大