ご訪問ありがとうございます。

2024年2月18日ブログを開始。
私  → 33歳
家族 → 1歳♀、6歳♂、19歳♂、年上妻。


何となく充実していたものの、
「人生ってこのまま時間が進んでいくだけなのか…?」
という絶望感を感じていた時に
Happyさんの「The Alonnes」に出会いました。

それから
少しずつ自分の直感が分かり
ブログを書きたいと思い立ったので
Happy理論で過ごす100日間の記録を
このブログで残す事にしました。


*****





罪悪感、罪の意識、自己否定は公害。

そのあなたの感じている気分の悪さは
周りに伝播する。

つまりは周りを不幸にしてしまう。



 罪悪感
 罪の意識
 自己否定

が良い気分であればいいけど
そんなことはないはず。

だからやめよう。


でも
いきなりやめるのは難しい。


最初は
それをしている自分に気づけばいい。


 罪悪感を感じている自分
 罪の意識を感じている自分
 自己否定をしている自分


それに気づくことから。



気づいていくだけで、
その時間が段々と
短かくなっている事に気づくと思う。

不思議な事に。


まずは気づいてあげて。