ご訪問ありがとうございます。

2024年2月18日ブログを開始。

私→33歳

1歳♀、6歳♂、19歳♂、年上妻。



何となく充実していたものの、

「人生ってこのまま時間が進んでいくだけなのか…?」

という絶望感を感じていた時に

Happyちゃんの「The Alonnes」に参加しました。


少しずつ自分の直感が分かってきて、ブログを書きたいと思い立ったので、Happy理論で過ごす100日間の記録をこのブログで残す事にしました。




*****






自分を責めなくていい

 いっぱい反省して

 いっぱい後悔して

 いっぱい自分を責めた

でも、現実は変わらなかったでしょ?



自分で自分を傷つけるのは
もう十分だ。



これからは、

 自分の欲にお金かけてあげて

 自分の好きにお金をかけてあげて

 自分を責めていた自分を愛してあげて。




何か自分の欲にお金を使おうとする時、

誰かから否定されるかもしれないけど、

それでも自分のために使ってあげて。



まずは自分の欲を満たすところから。



自分だけは自分の味方でいる

それだけは忘れないで。

でも、もし忘れてしまっても
また思い出せばいい。




反省しなくても

自分を責めなくても

幸せになれるよ。



もっと幸せに生きよう。

幸せを感じていこう。