昨日の文章

少し見栄が出た。

 

 

かっこいい文章を書こうって思ってしまった。

 

 

変なものを握りしめてたような気がする。

 

ありのままで在りたいとか書いたのに

ありのままが最高と思えてなかった。

 

 

でも、

それがその時の自分の世界では最高って事だ。

これも実験。

 

自分を知れたからそれでいい。

 

フォローは承認制のままだけど

いいねは解放。

 

朝令暮改

 

いいじゃないか。

 

これも自分だね。

 

 

 


 

 

 


自己否定をやめよう。

 

 


それだけで幸福度は上がるよ。

 

 


抵抗が減れば

元気になっていく。

 

やりたいことがやれるようになるし、

 

やりたくない事をやらない勇気も出る。

 

 


 

まずは自己否定を減らしていこう。

 



そのためには、


頭の中の嫌な気分なさせる言葉には耳を傾けないこと。

 


もし聞こえてきたら

うるさい!とどっかに飛ばしてみよう。

 

 

 

それでも消えなければ

深呼吸。


 

深く3回

 


ゆっくりやってみて。

 


身体の感覚を感じてみる。

 

だんだんと焦りや無価値観、孤独感が消えていくよ。

 

 


 

自分のペースを忘れないで。

 

 

 

暴走したエゴは何かさせてくる。

 

 

焦らせてくる。

不安にさせてくる。

孤独にさせてくる。

 

 


でも我慢。

じっとする。

 


語りかけてくる言葉に反応して行動しないで

ゆっくり深呼吸したら

消えていくから大丈夫。

 


今に意識を向ける事。

 



それだけを考えよう。