やりたい事をやる

やりたくない事をやめる。

 

 

 

この真意を取り違えてた。

 

 

 

真意というか

大きくとらえすぎてた。

 

 

 

家事にしても、仕事にしても、

やりたくない事ってあると思う。

 

 

でも、やりたくない事って

その作業自体が嫌いってのもあると思うけど、

ずっとやりたくないっていうより

「今」やりたくないって事が多いと思う。

 

 

 

 

朝の家事で

乾燥機の排気口のほこり取りをやりたくないって思う事があった。

「今」は億劫だから後回しにしたのね。

 

で、他の作業をして、ひと段落ついた時、

『あ、「今」やろうかな』って思えた事があった。

 

 

 

「今」はお風呂の掃除したくない。

でも違う瞬間の「今」はしたい時もある。

そんなこともある。

 

 

 

身体の感覚が軽いならやればいいし、

重かったら後回しにすればいい。

 

 

身体の感覚が重いのに、

「今やらなきゃ」でやるから

苦しいし

嫌になるし

憂鬱になる。

 

 

 

 

仕事にしても

家事にしても

もっと自分の感覚を細かく感じて。

 

 

その作業を

「今」やりたくないならやらない。

「今」やりたい、やれるならやる。

 

 

そうするとパワーが出てきて、

疲れにくくなるよ。