今年もやってきました。
子供の通う学校でのイベントブースのお手伝い。
なんと今年も23ブース。
色々なことを体験できるお楽しみイベントです。
私は、こいくれないにんじんを使って、にんじんのお勉強と蒸しケーキ作りをしますおねがい

食べ比べは、こいくれないといつもの五寸にんじん。
やっぱりこいくれないが気に入ってくれた子供が多かったウインク
こちらは、みんな取り合いになるくらい気に入ってくれたこいくれないのピーラーしたものをささっと炒めたもの。
そしてお楽しみの蒸しケーキ作り。
じゃんけんしながら少ない工程をみんなで楽しみます。
混ぜるのも回数数えててへぺろ
ということで、蒸しケーキも無事仕上がり、バタバタしましたが、
たくさんの保護者の方にもお手伝いいただき楽しい時間でした。
子供が卒業してもお手伝いにきてくれている地域コーディネーターさんをはじめ、保護者以外の多くの方によって支えられているこのイベントラブラブ
私も少しでもお役にたてたようでうれしいです。
昨年と連続できてくれた子もいたり、野菜のどんなお料理がおすすめかとか。
去年これなかったから、今年は参加できたとか・・・・
気さくにみんな話してくれて私もたのしかったぁ~なぜかうちのちびくんも参加してましたが爆  笑
蒸しケーキは気に入ったから、家でもリクエストされてます~ウインク
また来年もがんばるぞビックリマーク
他の学校からも視察がきて、実際にはじめたところもあるそうです~もっと広がるといいなぁラブラブ